シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


21.11.2008 スナップ・とうきょう




10月11日撮影



けだるい・トウキョウ







e0009147_1846085.jpg










e0009147_18485938.jpg







たまに、お蔵入りした写真などを見てみる。 そして、その日の自分を振り返ったりしてみる。



やっぱり、写真て、記録なのだ。
by suikan8 | 2008-11-21 19:04 | TOKYO | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9032730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-21 21:25 x
こんばんは。
二枚目は私の家のそばですね。
西新井橋だろうか?
夕景の新シリーズが始まります。(笑)
荒川です。
見てくださいね。
Commented by Suzu at 2008-11-22 00:11 x
こんばんは~

あら 親父さん家の近くなんだ!
1枚目の写真 けだるい・東京 
ほんとにそんな感じね
ミニスカートの女の子の歩き方までけだるい感じね

Commented by nonbiri-mama at 2008-11-22 08:28
2枚とも 雰囲気のある 良いお写真だと思いました。
私は 雰囲気ないので このようなお写真撮りたいのですが
駄目なんです。笑
花丸5重丸ぅ ~ ♪
あっ! そうそう こんな素敵なお写真 お蔵入りなんて・・
駄目よん♪
Commented by suikan8 at 2008-11-22 08:45
親父さん、おはようございます^^
二枚目は、そうですね~ 親父さんのフィールドです。 一ヶ月に一度、車でトウキョウへ出張していますので、必ず、首都高で、荒川を見ることになります。 この日は、夕景が綺麗でした。 
なにしろ車の中から激写していますので、構図も何も ありません。(あせ)
ここのところ、皆さんのブログへのコメントさぼっていて すみません。 でも、ちゃんと毎日拝見していますよ~!♪


Commented by suikan8 at 2008-11-22 08:51
Suzuさん、おはようございます。 いつもコメント有難う~♪
一枚目は、ちょっとイカシタお姉さまが、住宅地をワンちゃんとお散歩していました。 数枚撮りましたが、あっという間だったので、ピンが合っていません。 でも、捨てられませんでした。
やっぱり、ストリートフォトは、すばやく、的確に、、が要求されますね。 ぜんぜん 駄目です。(あせ)

Commented by suikan8 at 2008-11-22 08:56
ママさん、おはようございます^^
ママさんこそ、いつも雰囲気のあるお写真撮ってますよ~。 わたしも、どっちかというと、被写体ピンばっちりフォトより、ぴんボケでも、雰囲気のある写真の方が好きかもしれませんです。

といっていますが、実は、その雰囲気を取り込むのが、難しいのでありまして、、、、。

写真て、様々な分野で表現可能なのだなぁ~などと、、、又もや、模索状態に陥っています。 (あせ)
Commented by uturohimoyou at 2008-11-22 19:49 x
こんばんは。
このピンボケもブレも「けだるい・トウキョウ」にはピッタリだと思います。
スイカさん、ストリートフォト・町写真をもっと撮影してください。
期待しています。
Commented by suikan8 at 2008-11-23 08:38
uturohimouyouさん、おはようございます^^

タイトルは、いつも適当につけているのですが、、、(あせ) この若い女性のお散歩姿が、とてもトウキョウ・スタイルでした。
本当は、もっと狙いたかったです。 坂道が抜群の雰囲気を作っていました。
車の助手席からのショットだったので、あわててしまって、、。 連れ合いに、止まれ~~って、言えばよかったのか、、、このお嬢さんに止まれ~~って叫べばよかったのか、、、。 (大汗)
ちっちゃなワンも可愛かったです。
はいっ、アラーキーをめざしてがんばります。(じょうだんです)





Commented by 七星てんとう at 2008-11-23 17:58 x
すいかさん こんばんは~

随分ご無沙汰でした~お元気でしたか?
私は先日富士山の方へ2泊で旅行に行ってきました
綺麗に紅葉していましたよ~
すいかさんのPhotoほんとにいつも素敵ですね~♪

今年の夏は武道館にもLIVEに行って弾けてきましたよ~
早いわ~もうすぐ師走そしてクリスマス
何にもしないままに歳だけが・・・

最近観た映画では「おくりびと」観てきました
涙あり笑いあり・・・感動でしたよ~

また遊びにきますね~♪
Commented by suikan8 at 2008-11-23 21:09
七星さん、本当に、お久しぶりです! ^^

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。 私も、元気にしていますよ♪ 写真も、なんとか続けています。

本当に早いもので、今年も 後一ヶ月になってしまいましたね。 一年があっというまです。
そういえば、今年は映画をあまり見ることなく終わってしまいました。 ざんね~ん。 

これからも、写真は、趣味の一つとして、続けていきたいなと思っていますが、、どうなることやら、、。  お時間のある時に、又遊びに来てくださいね^^