シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


17.11.2008 もみじ



午後一時半、気になっていた”もみじ”を撮りに出掛ける。


よく出掛ける公園の 一本のもみじの木。 モミジの木は、あちこちにあるけど、このモミジの色は、私にとっては絶品なのであった。








e0009147_19541944.jpg










e0009147_19544213.jpg










e0009147_19551029.jpg










e0009147_19554229.jpg





全てタムロン90mm開放で撮る。 バックの色と光を選びながら絵作りする楽しさよ。


やっぱり、モミジは いいなぁ~ しみじみ、、、。
by suikan8 | 2008-11-17 19:57 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/9000120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-11-17 20:57 x
この色派手でもなく地味でもなく
深みのあるオレンジね~
背景によって色々な表情が撮れるわね
Suzuもタムロン90mmで時々風景撮ることがあるよ
Commented by 自転車親父 at 2008-11-17 20:59 x
こんばんは。
おっと、だいぶ色づいていますね。
こっちはどうだろう?
チェックしていません。
そろそろ見に行かないと逃してしまうかも。
柔らかに撮りましたね。
Commented by suikan8 at 2008-11-17 23:45
Suzuさん、こんばんは。
このモミジの色合い、とってもやさしい色なのよ。 朱色と黄色が混じったような・・ めずらしいと思いました。 真っ赤なもみじもいいけど、こんなやさしい雰囲気のモミジも好きだなぁ。 
最近は、ほとんどタムロン90mmで撮影しています。
Commented by suikan8 at 2008-11-17 23:46
親父さん、こんばんは。
こちらは、もう散り始めているかも、、。 気になる場所がいくつかあるのですが、なかなか行けません。 お天気との関係もあるので、早めにチェックした方がいいですね。
Commented by uturohimoyou at 2008-11-18 08:18 x
おはようございます。
なかなか上品な色合いのもみじですね。ボケもきれいです。
タムロン90mmですか、なつかしいです。
私も一眼で撮影していた頃に使ったことがありました。 が、、、、、
なんのカメラに使っていたのやら、、、思い出せないです。
Commented by suikan8 at 2008-11-18 08:53
uturohimoyouさん、おはようございます。
そうなんです。 上品な色合いなんですよ~^^ イロハもみじでしょうか。 小さな繊細なモミジです。
これから、しばらくは モミジを追いかけることになりそうです。 最近は、D80+タムロン90mmばっかりで撮影しています。