シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


3.11.2008 ちょっとレトロ




10月30日に、繁華街まで散歩して、秋の写真展を いくつか回ってきた。



その道中で見つけた 心惹かれる、ちょっと さびしげな 、、、シャッターを押さずには、いられなかった 光景・・






e0009147_1216309.jpg

いい色に出来上がった トタンと夕日、 もう少しアンダーで撮れば良かった・・









e0009147_12175083.jpg

電信柱が作っている、フシギなバランスのCOFFEE ROOM 










e0009147_122016.jpg

この家には、絶対に このオートバイだ。









e0009147_12211098.jpg

とにもかくも、つかさ荘・・ この文字が全てを語ってる。
by suikan8 | 2008-11-03 12:24 | 街・町 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8885042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-03 17:11 x
こんばんは。
だいぶ寒くなってきましたね。
朝夕は冷えますよ。
三枚目の家の二階は木製建具、一階はアルミサッシ。
アンバランスで面白いですね。
Commented by suikan8 at 2008-11-03 20:59
親父さん、こんばんは。
本当に寒くなってきましたね。 もう11月になってしまいましたからね。 三枚目は、古い町並みが続く商店街で撮りました。 昔は、何か商売でもしていたのかもしれません。 二階は、きっと当時のままの姿を残してあるのだと思います。 こういう商店街が、今は、とても新鮮に映ります。
Commented by Suzu at 2008-11-03 22:48 x
ほ~んとにレトロね~
すいかさん よく見つけてきたわね
つかさ荘 まだこんな名前のアパートがあるのね
最近読めない横文字ばっかりになってきたから
ほっとしますね
Suzuもレトロになってきたんだわ(*_*)

母が骨折したのに 今日は義母が具合悪いって
どうなるのかな・・・
介護問題がズシ~ンと響いてきたよ


Commented by suikan8 at 2008-11-03 23:08
Suzuさん、こんばんは。
レトロでしょう、、、(笑) でも、なんだか安心するような、、。 ちょっとなつかしいような、、。 いまひとつ写りが悪いので、もうちょっと工夫したいなぁ。 街で、色々な発見も面白いわ。 それは、人が生活しているってことに繋がるのよね、、。 二枚目、どんな人達が、お茶するのかなぁ~と想像しました。

つかさ荘の文字がねぇ~なんだか好き♪ (笑)

介護問題、、、本当よね。 色々と大変なことが、これからもあるでしょうけど、カメラは、その大変さを少しは、、、癒してくれるかなぁ~。 カメラのレンズ、磨いてあげましょ。 
Commented by uturohimoyou at 2008-11-04 07:00 x
おはようございます。
Commented by uturohimoyou at 2008-11-04 07:11 x
つながりましたね。時々試していたんですが、どうしたんでしょう?

いい雰囲気が出ていますよね。過去の写真も少しずつ見せてもらっています。
ランダムショット通りの写真の数々、写真センスの良さを感じます。
文章で表現するのが苦手なので、舌足らずのコメントになりますがお許し下さい。
好きな写真が沢山ありますので楽しみです。
Commented by suikan8 at 2008-11-04 16:09
uturohimoyouさん、こんにちは^^
コメント有難うございます。 コメント接続の件ですが、いたずら予防のための設定を少し変更してみました。 コメントいただけて嬉しいです。

拙い写真を褒めてくださって、ありがとうございます。 写真の技術的なことなど全く無知な私ですが、感じるまま撮った写真をアップしています。 まだ、分野を決めずに、撮りたいモノを撮るスタイルで、いってみようかなぁ~と。  時々、へんなモノもアップするかもしれませ~んです。 私も、uturohimoyouさんの視点を拝見して、お勉強させて頂いていますよ~^^