シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


27.10.2008 曇りの日の色



午後から、久しぶりに中央公園へ出掛けてみる。


ちょうど、日も傾きかけ、斜光で、バラなどを撮ろうかと、、。 ところが、着いてみると、すっかり日も影ってしまい、どんより~。


しかたがないので、もう終わりかけの花が咲いている花壇で、どんよりマクロ・・・





e0009147_1814224.jpg

おぉ、シジミ蝶、、、よくぞ、ここにいてくれたっ♪









e0009147_181554100.jpg

あれこれ、光をさぐっていたけど、真上から。










e0009147_18163672.jpg

もう、終わってしまった、ジニア。










e0009147_1817822.jpg

はぜらんも、すっかり閉じてしまった。






今、こちらでは、雷が、、、きゃっ。
それにしても、へんな秋のお天気・・・・
by suikan8 | 2008-10-27 18:19 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8837947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-27 22:33 x
こんばんは。
変ですよね。
夕方、夕立にあいました。;
雷雨ですね。
空が真っ暗になってゴロゴロ、大粒の雨が降ってきました。
これって夏?
変ですよ。
景気も天気も最悪~!
↓の国立近代美術館でニアミスしたんでしたっけ?
確かそうだと思います。
二年前だったんですね。
何を撮りに行ったんだか忘れましたが、東御苑から北の丸公園に行ったのを覚えています。
Commented by suikan8 at 2008-10-27 22:59
親父さん、こんばんは。
全くヘンなお天気でしたね。 午前中は、日が射して晴天と思いきや、雲が覆いかぶさって、曇ったり、夕方は雨・雷、、、。
秋のお天気とは思えません。 すっきりしないですね~
明日は、湿度も低く、太陽ばっちりの天気予報ですが、どうなることやら、、。
景気も益々悪くなりそうです。  \( ;・_・)/ テェヘンダ~ 500円玉貯金も、危ういですよ。

フジタって、とってもお洒落だったみたいです。 おかっぱと丸いめがねと髯が、似合っていますよね^^
Commented by Suzu at 2008-10-28 22:53 x
こんばんは~

一昨日の夜中に目の前に光が走ったので
寝てたんだけど ビックリして目を開けたとたんに
雷が ゴロゴロ!!!
昨日は朝も雷が鳴ってたけど 湯沢あたりに行ったら
青空になってきましたよ
天気予報もころころ変わってるね

今朝はかなり冷え込んだみたいね
越後駒ケ岳 冠雪してました

野草もすっかり枯れてきたね
枯れたジニアが面白いね!
Commented by suikan8 at 2008-10-29 09:34
Suzuさん、おはようございます。

時々、へんなお天気で、だんだん四季の移り変わりが、昔のようではなくなりました。 日本の良さは、この四季がはっきりしていることなのにね。
紅葉も、平地はあんまり綺麗ではないかも?

枯れたジニア、光があったら、もっと面白かったのにィ~。 最近、ちょっと変わった風情の被写体に今日もあり~(笑)