シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


14.10.2008 こすもす



ここ数日、近くのコスモス畑に通っている。



久しぶりに、超マクロのアップ






e0009147_13483526.jpg










e0009147_1349865.jpg










e0009147_13494285.jpg


個人的には この最後の一枚が好きでした。


平面的なひらひらした花びらを 撮りながら、コスモスの花の由来などを思い出して撮るのも、楽しい・・




コスモス、ギリシャ語で、”世界・宇宙”

原産地は、メキシコの高原地帯、日本には明治20年ごろに渡来したそうな、、。
by suikan8 | 2008-10-14 13:59 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8755713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-10-14 19:24 x
こんばんは~

すいかさんはジミ目のコスモスがお気に入りね
Suzuはピンクの普通のコスモスがいいな~
1枚目の色にも惹かれるわ

秋はやっぱりコスモス撮らなくっちゃね!(^^)!
連休 楽しみましたか?

Commented by suikan8 at 2008-10-14 20:09
Suzuさん、こんばんは^^

コスモス、沢山撮りましたよ~^^ 昨日は、朝・夕と二度も同じ場所へ行ってきました。 斜光がいい季節になりました。 コスモス、毎年、違うように撮りたいと思い、アンダーにしたり、ハイキーにしたり、群生撮ったり、寄ったり、、(笑) 楽しいね~♪

連休は、姑に会っただけで、後は、撮影だけしていました。
明日の乗鞍・上高地への旅、楽しんできてねっ^^
Commented by 自転車親父 at 2008-10-14 21:06 x
こんばんは。
最後のコスモス、面白いですね。
シルエットになってるんでしょうか?
チョコレート色ではありませんよね。
マクロも楽しいですね。
相変わらず他無論(タムロン)振り回していますよ。
Commented by suikan8 at 2008-10-14 21:16
親父さん、こんばんは。
最後のコスモス、ちょっと、変わっていますでしょ。^^
取り込んで、じっと見ていたら、こんなのも面白いかなぁ~なんて思いました。 ハイキーで開放で狙いました。 チョコレートほど黒くなかったです。 濃い目のピンク色でした。
今は、本当に色々な種類のコスモスが出回っていますね。

やっぱり、マクロはムロン、他無論ですねぇ、、。 ワケのわからないギャグでした。 Ψ(`◇´)Ψ