シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.10.2008 古峰が原の朝 2



初秋の古峰が原・・(つづき)






e0009147_8525226.jpg

せまい道にあわてて車を止めて、向かいの橋を撮る









e0009147_8541659.jpg

農家の蔵に干してある とうがらし










e0009147_8564050.jpg

朝の光とあざみ









e0009147_8571051.jpg

すすきとアザミ
by suikan8 | 2008-10-07 09:05 | 古峰が原 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8721840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-mama at 2008-10-07 13:48
すいかさん♪   おーー♪  素晴らしい!
秋の優しい光 と 情景が 良いですねぇ~
以前と色調を変えられましたか? (ソフトな感じに・・)
一枚目など 特にそう思いました。
Commented by suikan8 at 2008-10-07 15:26
わぁ~ママさん、お出でいただいて嬉しいです♪

以前と色調を変えられましたか?< いつものカメラで、”仕上がり設定”を、”標準”にして撮っています。 いつも、アップのマクロなどは、”鮮やかに”で 撮ることが多いのですが。
たぶん、光の具合とかで、印象が変わって撮れたんでしょうね。
ママさんのフィルムカメラのお写真、やっぱり、いいですね~。 ライカぁぁ~。 うらやまじい。 色々なフィルムで楽しんでいらっしゃる。 わたしは、当分、フィルム代が出せそうにないので、デジで、、、我慢することになるでせう。(笑)


Commented by 自転車親父 at 2008-10-07 20:50 x
こんばんは。
一枚目などはあの近辺独特の感じでしょうか?
粟野あたりでもこんな感じのところ多いですよね。
冬の粟野あたりなどおもしろそうですね。
行ける時間があったら行きたい!
最後も柔らかでいいですね。
Commented by suikan8 at 2008-10-07 21:49
親父さん、こんばんは^^
一枚目は、古峰ヶ原神社の大きな鳥居の前の橋です。 粟野と古峰ヶ原、どちらも大好きな場所です。
でも、この古峰ヶ原は、冬は凍って、ノーマルタイアではいけません。 
やっぱり、今頃が一番いい季節かもしれません。

Commented by Suzu at 2008-10-07 22:04 x
こんばんは~
1枚目のあの家は橋を渡らないと行けないの?
あ そうでもないのかな?
橋のたもとにある家なのかな?

唐辛子 農家の庭先にこんな風に下げてあるのがピッタリだよね
光の当たったアザミもきれいだね~
何だか ほっとする風景だね




Commented by suikan8 at 2008-10-07 22:09
Suzuさん、こんばんは^^
一枚目の家は、そうそう、橋を渡らないといけません。 ここは夏場は、涼しいけど、冬は寒そう、、橋の真ん中に人が立っているんだけど、ピンがあっていなくて、ぼけちゃったぁ、、。 本当は、この人を主役に撮りたかったんだけど、、。 全て、タムロン90mmで撮っていますよ。
Commented by eos44 at 2008-10-08 14:11
3枚目、なんだか凄く惹かれますね~。
Commented by suikan8 at 2008-10-08 16:30
eos44さん、三枚目ですか♪ ありがとうございます。 アザミの種類は日本で60種類位あるんだそうです。 このアザミは背が高くて、普通のアザミよりもシベが長かったような、、。