シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.10.2008 古峰が原の朝 1



先日出かけた 古峰が原から。




e0009147_17173845.jpg










e0009147_1718868.jpg










e0009147_17184795.jpg










e0009147_17191559.jpg










e0009147_17194026.jpg







どうってことがないのに妙に心惹かれる風景、 遠い記憶・・・。 
by suikan8 | 2008-10-06 17:29 | 古峰が原 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8718416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-10-06 19:37 x
こんばんは~

わかる~ 惹かれる風景!
車で走ってると はっと思って戻ったりするよ
よく考えると 光みたいな気がする
曇ってたり光がないと目に止まらないからね
目に止まった時 撮らないとダメだよね
帰りにしようって思っても帰りは全然ダメなことがあるしね
感じた時 撮るべきだよね

秋風景ね 
アゲハの幼虫かな?
最近気持ち悪いって感じなくなった
みんな可愛い♪
Commented by suikan8 at 2008-10-06 20:07
Suzuさん、本当ね~(しみじみ、、)
光がないと、駄目よね。 光ほど、重要なものはない、、。
光があれば、どんなモノも、心捉える。
そして、その瞬間も、わずかな時間、、。 それを撮るか、感じるか、、、それが写真撮影の醍醐味、、。

最近、どんな小さな命も、可愛く思えるようになった。
蜘蛛や、カマキリ、、こんなビックリするような色の幼虫も、、生きているのよね! 今を・・・。



Commented by 自転車親父 at 2008-10-06 21:44 x
こんばんは。
出ましたね。
キアゲハの幼虫ですよね。
うちの前でもアシタバに沢山います。
見ているといやではなくなります。
独活なんかにもいますね。
Commented by suikan8 at 2008-10-06 22:02
親父さん、こんばんは^^
キアゲハの幼虫ですかっ! 幼虫関係は全く、知識がありませ~ん。 なにしろ、足元を見ていたら、この鮮やかな虫が朝食をとっているのを発見。 あわてて、撮りました。
ちょっと前だったら、逃げ出していましたよぉ、、。