シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.8.2008 秋のシチュー




涼しくなってきたので、急にシチューを食べたくなった。



昨日まで、そうめんや、冷麦などを食べて、満足していたのに、、。




それで、お昼を食べ終わってから、煮込み始めた。


キャベツ・ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・豚肉の角切り・それに、家庭菜園で出来たトマトをざくざく切っていれる。 ローリエは、絶対に忘れないように。 豚肉も、塩・胡椒して、小麦粉をまぶして、バターとにんにくで炒めた。

 


大鍋で、ことこと煮込んでいる間に、したことは、庭仕事・・・。


庭仕事している間に、オリンピックの、野球が終わっていた。 見ていなくて良かったかも、、、。






庭で、小さなシジミ蝶がじっとしていた。  思わず、カメラを取りに、、。



シジミ蝶は、思慮深いのかなぁ~などど、、想像した。






昨日の夕方のショット。


光を、抽象で。









e0009147_16552753.jpg










e0009147_165671.jpg










e0009147_16562560.jpg

by suikan8 | 2008-08-22 16:58 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8502975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-08-22 22:28 x
すいかさん
はや~い♪ シチューの季節になってきたね~
何だか 食べたくなってきた
Suzuん家 昨日はカレーだったけど
夏野菜たっぷり入れてみたよ
トマト ナス ズッキーニ  ピーマン
夫は定番のカレーが好きだけど たまにはね~

オリンピックの野球見ながら 用事やってたけど
途中でTV消しちゃったよ

蜘蛛の巣を 光で遊ぶと面白いね!



Commented by suikan8 at 2008-08-22 22:36
おおぉ、Suzuさん、こんばんは~^^
今夜は、早めに夕飯の支度したから、楽だった~(笑) でも、シチューは、案外、おかずにならないから、お魚を煮ました(汗) 和洋折衷だぁ~

夏野菜のカレー美味しそうね! わたしは、大抵定番のカレーよ。 スパイス(インドの香辛料)をタップリ入れて、辛口が好きです。 暑い日にヒーヒー言いながら、食べるカレーは最高よね。 

野球は、ザンネンだったね~。 勝っていたので、安心していたら、負けてた、、。 オリンピックでメダルを取ることは、本当に大変なことでしょうね。

たまには、こんなマクロが面白いかな、、← どっちかというと、こういう風な抽象が、好きかも。


Commented by 自転車親父 at 2008-08-22 22:57 x
こんばんは。
シチュー食べたいですね。
いや作りたいですね。
最近食事随分と作ってます。
趣味になってきました。
すばやさもアップしてレベルが上がってきちゃいましたね。
カレーも暫く作ってませんね。
夏野菜カレーは得意メニューです。
挽肉の方が美味しいような気がします。
Commented by suikan8 at 2008-08-22 23:40
おおお、親父さん、こんばんは~
親父さんのお料理の腕は、かなりのようですね~。 料理は面白いですよね。 気分転換にもなります。 主婦にとっては、毎日っていうのが、つらいところですけど。

私は、料理のできる男性は、かっこいいと思いますよ。 これからの男性は料理ができないと、女性にもてないのでは~。 ボンカレーじゃぁ、だめですねぇ。 (*^m^*)

日本トラック競技の400mリレーでで80年ぶりのメダル獲得しましたね!!!