シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


21.8.2008 晩夏 



夏から秋へと、季節が移っている。


なんだか、さびしい季節。  でも、この季節のビミョウ~な移り変わりが、日本の文化を育ててきたんだと思う。





先日、久しぶりに出掛けたお気に入りの場所で。 




e0009147_13115021.jpg

女郎花(おみなえし)










e0009147_13133913.jpg

雨が降ってくる前に撮ったピンク色のコスモス










e0009147_13142339.jpg

三尺バーベナ






庭で、あぶらぜみが鳴いている。 なんだか、がんばれ~と声をかけたくなった。
by suikan8 | 2008-08-21 13:16 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8497636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-08-21 21:33 x
こんばんは。
コスモス、背景が良いですね。
背景はキバナコスモスかな?
綺麗な背景です。
一番微妙な季節ですね。
公園の木の根もとのたくさんおセミの穴も徐々に埋まってきました。
雨が降るたびに埋まるようです。
Commented by suikan8 at 2008-08-21 22:03
親父さん、こんばんは。
コスモスの季節になってきましたね~。 二枚目のバックは、そうです。 キバナコスモスです。 この日は、曇っていたので、もう少し光が欲しかったです。

この時期のセミの声は、なんだか切ないですね。 成虫になったセミの短い一生を思いめぐらせてしまいます。 

そういえば、女子のソフトボール、金メダルでしたね!! やったぁ~^^



Commented by Suzu at 2008-08-21 22:58 x
こんばんは~
お盆過ぎたら 急に涼しくなって・・・
暑いのはイヤだけど 夏が終わる頃は毎年寂しくなるわ

コスモスが咲き始めてきましたね
すいかさん 素敵なコスモス 一番乗りね♪

今年 セミの声をあんまり聞いてないんだけど・・・
近くの林の中も 例年より空蝉がとっても少ないんだけど


Commented by suikan8 at 2008-08-21 23:45
Suzuさん、こんばんは。
本当に、過ごしやすくなってきました。 体も、動くようになったし、嬉しい反面、なんだか、サビシィわね~

今年は、向日葵を撮っていないの!! これは、ちょっとさびしい~。 近いうちに、どこかへ撮りに出掛けたいなぁ~と思っています。
コスモスの方が先になっちゃった。

こちらでは、セミの抜け殻、たくさんあるよん。 あれ~っと思うようなところにも、見つかります。(笑) 庭の、ミョウガの葉の裏にも、くっついてるの。