シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.9.2005 台風一過

朝から、素晴らしいお天気。


今日は、会社の同僚に誘われて、お寿司を食べに行く。 1500円のランチ、、まあまあの味だったけれど、ラッキーだったのは、店を出ると、秋刀魚とあさりのお持ち帰りサービスがあったこと。

同僚と二人で、”これで夕飯の買い物をしなくてすんだ~”と喜んだ。 内心はもう魚は食べたくない~だったけれど。

わたしだけランチにお寿司食べて、夫ならびに息子は、ただの秋刀魚か、、。 うふ。 ま、いいか、大根おろしはタップリおろしてあげました。

夕方4時頃、空を見たら、綺麗な色。
これは、写真とらずにはいられない雰囲気になったので、車で先日見かけた、彼岸花の咲いていた場所へ、、

ところが、この彼岸花の咲いていた場所、畑の畦道の中で しかも、草ぼうぼう。
サンダル履きで素足で運転してきてしまったので、 もう大変。 蛇でも出て来たら、大変だ~と思いながらも、必死で撮った。 周りには、大きなオニやんまが威嚇しながら飛んでいた。
怖かった~~。 死に物狂いで撮ったわりに、ぶれぶれだった。 

e0009147_15135967.jpg

彼岸花を撮るのに夢中だった、、ふと見るとむこうに古びた赤い色褪せた廃屋(?)が、、これって彼岸花より面白そう、、ということで、彼岸花はひきたてやくになった。



e0009147_15143566.jpg

ねこじゃらし。


一眼カメラだったら、きっともっと素敵に表現できるんだろうな~。 でも重いカメラを持って構えて撮るのは、どうも、、、、抵抗がある、、私だった。

まだまだ、コンデジくんと仲良くするぞ。
by suikan8 | 2005-09-08 21:48 | 日記(diary) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/847102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-09-08 22:07 x
すいかさん、こんばんは。
彼岸花が咲いていますね。
私はまだ見てませんよ。
来週くらいかな?
何も無い所に一週間後に咲いていますから、見逃しやすいのですよ。
この次は廃屋の写真ですね。
楽しみだ。
Commented by suikan8 at 2005-09-08 23:17
自転車親父さん、こんばんは~。
彼岸花、、難しそうですね。 今日の場所は、落ち着いて撮ることができませんでした。なにせ、場所が悪すぎて、、人が見てたら、何してるのかと誤解されそうでした。((^^;;)
廃屋は、実は、色々あるんです、、在庫に、、でも~絵にするのすごく難しいですね。一歩間違えると、、、とんだものになっちゃいます。