シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


5.8.2008 夏に憂う



ここのところの、へんなお天気。


夏だというのに、真っ青な空がない。 白い入道雲もない。


セミの鳴き声もヘンだし、、。 すでに、”ひぐらし”が、夕方鳴いている我が家の庭。

しかも、どんよりとした光と湿気でイッパイの庭の”ひぐらし”の声は、、、ちょっと、不気味・・・




そんな、日本の夏に憂いを感じる今日この頃・・・・ やっぱり、温暖化は、相当、深刻なのだ。






マクロで撮った朝のお散歩コース





e0009147_1935355.jpg

お散歩コースで見つけた”鏡”











e0009147_1936203.jpg

虫食いの葉っぱ











e0009147_1936508.jpg

山桜の実。 サクランボ
by suikan8 | 2008-08-05 19:37 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8422660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-08-05 20:09 x
そうそう 夏らしい青空と白い雲が見られないね!
湿気が多くて曇ってるよ
ただ暑いだけ
今年は梅干し まだ干してないのよ
カラッと晴れて欲しいわね~

今日の写真は面白いところに目をつけましたね
木の穴からの風景もとても面白いわね!

Commented by 自転車親父 at 2008-08-05 20:09 x
こんばんは。
一枚目綺麗ですね。
鏡のようです。
雨上がりは面白いものがありますよね。
こちらは今も降っています。
Commented by suikan8 at 2008-08-05 20:27
Suzuさん、こんばんは^^ 今日は早い~(笑)
一枚目は、水溜りのショットです。 水溜りに、木が写りこんでいたので、開放で、水溜りの中の木に、ピンをあわせてみました。

梅干、、、そういえば、梅干は晴天の日に干さなくちゃぁ! ここのところ、午後になると、光がないし、全く、いいことないわねって、ウメボシ婆さんになりつつある、、私でしたっ。(汗)
Commented by suikan8 at 2008-08-05 20:30
親父さん、こんばんは^^
一枚目、他にも、違う構図のを撮ったんですけど、一枚だけアップしてみました。
早朝も、いい光がないんですよね~。 なんだか、本当に、へんなお天気ですよ。 朝も、夕も、素敵な光がないんですから。
”写真きちがい”としては、つらい夏でございますね。

秋はどうなっちゃうんでしょうか、、。 今から心配しています。