シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


2.8.2008 八月のマクロ



いよいよ八月に入って、日中は、ますます、何もする気がない。



早朝のお散歩から、体を動かさないと、結局何もしない一日になってしまうようだ、、




と、こう書いたところで、いつまで、続くことやら、、。 明日のことは わからない。



早朝と夕方しか、体がいうことを、効かない、、、。 全く年をとったもんじゃっ。 




朝のお散歩といったって、カメラを下げての、ぶらりお散歩だもの。



それでも、やらないよりはマシっと、、、





昨日の早朝散歩で、いつもの里山の、いつもの田圃で。










しじみ蝶・三部作







e0009147_16591291.jpg










e0009147_16593942.jpg

おおっ、見つけた、紅シジミ♪ 










e0009147_170071.jpg

ハイキーで撮った シジミ蝶





地味で、ひっそりとしたシジミ蝶、、稲穂の中で、ますます儚げで、夢のような姿をしていた。
by suikan8 | 2008-08-02 17:03 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8406363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-08-02 21:01 x
こんばんは。
あら、綺麗ですね。
さすがに早朝です。
同じようなの撮ったけど真昼間でしたからね。
それと蝶の代わりがチョウトンボなんですよ。
その内にブログに出すかもしれません。
でもぱっぱり朝の方が綺麗ですね。
Commented by suikan8 at 2008-08-02 21:25
親父さん、こんばんは^^
昨日は、ハイキー気味で撮ってみました。 いつもアンダーの写真が多いので、たまには、明るいイメージで、と。
フシギなのは、どれも、皆、下を向いていました。(笑)


今日も、この田圃にいってみましたが、シジミ蝶は、いませんでした。

えええっ、チョウトンボですか。 あんまり見たことがありません。 今日は、しおからトンボのような大きいのも飛んでいましたよ。 
Commented by Suzu at 2008-08-04 15:05 x
こんにちは~

やっぱり早朝ね!
昼間は今は寝てた方がいいわね!
蝶は朝は動きが悪いのかな
Suzuも1日くらい頑張ってみようかな・・・
すいかさん 朝撮影行く時は 早めに寝てるの?

今日は花火の疲れで朝起きれなかったわ
足も痛いし 年を感じるね
Commented by suikan8 at 2008-08-04 17:05
Suzuさん、こんにちは^^
今日も、暑くて、その上、ジメジメしていて、不快指数が高い一日でした。 いま、雷が鳴っていて、一雨くるといいのだけど。 とにかく、暑いとしか、、、いいようがありませ~ん。 

もう写真どころではないわ。(苦笑)

朝のお散歩、昨日・今日と、さぼりました。 (またまた、、苦笑)
上の撮影は、朝6時半頃に撮りました。 歩いて(急ぎ足で)15分位の場所です。

Suzuさん、花火の撮影、楽しんできたようで、何よりです。 あのドンという音と、鮮やかな夜空のショーを見たら、何もかも、忘れちゃうでしょ。 (笑)
Commented by eos44 at 2008-08-04 17:14
こんにちは。
どれもとっても綺麗ですね~。素晴らしいです。
Commented by suikan8 at 2008-08-04 17:32
eos44さん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。 今日は、一度もシャッターを押しませんでした。 なにしろ、暑くて、、。
eos44さんに、褒められて、嬉しいですよ♪ ここのところ、パンが高騰していますから、おコメばっかり食べている私でした。
もう、実リ始めましたよ♪