シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


29.7.2008 早朝の田圃で・・



早朝のお散歩ショットから、



見事なグリーンになった稲穂の中で、小さな命が息づいている。








e0009147_20192679.jpg

雨上がりの田圃










e0009147_20195065.jpg

小さなシジミ蝶がひっそりと、、何を思うのか・・










e0009147_20202940.jpg

赤とんぼも、お休み中・・・
by suikan8 | 2008-07-29 20:29 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8386396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-29 21:29 x
こんばんは。
きょうのは三枚ともどれも綺麗ですね。
それぞれが良いですね。
どれが良いって選べません。
やっぱり早朝でないとダメですね。
もう昼間は写真撮れないですよ。
Commented by suikan8 at 2008-07-29 21:35
親父さん、こんばんは^^
褒められて、嬉しいです♪ ありがとうございます。
確かに、早朝か、夕方でないと、思うような光で撮れないですね。
綺麗なパッとした光がなくとも、早朝だと、それなりに斜光が入るので、いいのかナ、、なんて思っています。

今日は花の江の郷で、一人、貸切状態でした^^ ミソハギは、これからですね。 久しぶりに出掛けて、、ちょっと雰囲気が変わっていました。
Commented by Suzu at 2008-07-29 22:52 x
あらま~ シジミ蝶に トンボまで(^^♪
朝露と光の中で 素敵な被写体見つけたね~

やっぱり 夏は早朝だね!
わかってるんだけど ダメだ~

花の江の郷 何が咲いてたのかな?

最近 掲示板 気分悪くさせてゴメンねm(__)m

Commented by 七星てんとう at 2008-07-29 22:57 x
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いね~お元気?
グリーンが鮮やかだね~とっても綺麗です~

私は彼のコンサート7月松山と先日神戸行ってきました~♪
MCも楽しくてとっても素敵でした♡
8月は今年シウォンさんコンサート30公演の最後のファイナル
に行くつもりです
ひゃあ~すいかさんにこんな話すると笑われそうだわ~
楽しんでるよ~~~♪
Commented by suikan8 at 2008-07-29 23:53
Suzuさん、こんばんは^^
シジミ蝶にトンボちゃん、それにミスター?蜘蛛もいたのよ~。 蜘蛛は、ちょっとアップするのをためらいました。(笑)
その他にも、バッタちゃんもいたし、正体不明の宇宙人も、、、(ジョーダンです)
あははっ、朝の田圃は、とっても賑やかでした。

わたしも、早朝撮影、、だんだんあやしくなってきましたよ。
やっぱり、三日坊主なのよね~(´・ω・`)

Suzuさん、いつも応援しているからね!!

Commented by suikan8 at 2008-07-29 23:59
七星さん、おひさしぶり~^^
暑中お見舞い申し上げます。 本当に、毎日ムシムシ暑くて、何にもする気が起きないわね。
写真だけは、どうにか、楽しんでいますよ~
おおっ、シウォン様のコンサート!! 夢中になれる人がいる七星さんがうらやましいわ。 最近、そちら方面は、すっかり、感心がなくなって、、、、。 ちょっとさびしい私です。

七星さんの、その若さが欲しい~~っ!! ちょうだい~~