シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


20.7.2008 蓮畑のプリンス



蓮畑で、念願だったアマガエルに やっと巡り合うことができた。 



3年間 この蓮畑に通って、やっと出会えた マイ・プリンス。



カジカくんも好きだけど、、オバサンは、やっぱり、みどり色の君が好きっ。









e0009147_16141030.jpg











e0009147_16143774.jpg










e0009147_1615728.jpg












この大人しかった王子様は、良いモデルになってくれました。 ぴょんぴょん飛んで 逃げてしまうかなぁ~と心配したけど・・・。 あちこち、連れまわしてごめんね。 お話ししながら、撮った楽しい時間でした。
by suikan8 | 2008-07-20 16:20 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8335082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-20 21:00 x
こんばんは。
かえるちゃん可愛いですね。
私は目が好きです。
綺麗な目をしてるんですよね。
全体が緑なのが良いなぁ!
Commented by suikan8 at 2008-07-20 21:23
親父さん、こんばんは^^
かえるは、やっぱり、このアマガエルが一番かわいいですね。
2cm位の大きさで、手のひらにのせても、大人しくしていましたよ。 考えたら、カエルを手のひらに乗せるなんて、、、何十年ぶりでしょうか、、。 まったく、抵抗がなかったのも、写真を撮りたい一心でした。 

やっぱり、がま蛙は、、、、こんなわけには、、、いきませんですよね。 いくらオバサンでも、写真キチガイでも、、、  (^ω^*)
Commented by eos44 at 2008-07-20 22:04
こんばんわ。
こうやって拝見すると結構可愛らしいですね~。(笑)
なんとなくほほえましいです。
Commented by Suzu at 2008-07-20 23:23 x
こんばんは~

可愛いよね ちっちゃなカエル
でも触るのはヌルっとしてるようでダメなのよ

とにかく目が可愛いよね
Suzuの庭に今年は何匹も見たよ
暑くなってから 見かけなくなったわ


Commented by suikan8 at 2008-07-21 07:45
eos44さん、おはようございます^^
このアマガエルを蓮沼で見つけた時は、嬉しくて、思わず、カエル跳びしていましたって、冗談ですけど。
結論は、、、、、やっぱり、小さいものは、何でも、可愛いということでしょうか、、。  中には、可愛くないものもあるかも、、(笑)

Commented by suikan8 at 2008-07-21 07:48
Suzuさん、おはようございます^^
親父さんのコメントに、何十年ぶりくらいに触ったかも、、と書きましたが、ひょっとしたら、長い人生のうちで、まともに触ったのは、ハジメテカモ、、。 
でも、モデルになって欲しい一心で、、。 オバサンは、強い。
今日も会いにでかけたかったけど、今朝は、梅雨明したはずなのに、どんより曇っています。