シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


14.7.2008 蓮・マクロ・抽象



今年の蓮





今年はどんな蓮を撮ろうか、、、。 いつも同じイメージでは面白くないじゃない。 ・・・抽象っぽく迫ってみたけど、、、。




ファインダーを覗きながら、どこにピンをもってくるか、、どんな風に切り取るか、、、しばし、浮世を忘れる瞬間。







ハス





e0009147_1652357.jpg

宇宙空間のような、、。








e0009147_1655033.jpg

葉の重なりのデリケートさ、、。








e0009147_1662126.jpg

妖艶なピンク色





フォトショップは使わずに、色で遊んでみる。 たのしいなぁ~
by suikan8 | 2008-07-14 16:07 | マクロ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8301766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-14 22:07 x
こんばんは。
こりゃぁ凄いですね。
二枚目なんてカーブで構成された画面が美しいですよ。
こう言う撮り方もあるんですね。
そう言えば今年はまだハス撮ってません。
何とかしないと!
Commented by suikan8 at 2008-07-15 07:12
親父さん、おはようございます^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ハスの花、今、全盛期? なのでしょうか、、。 いつものハス畑に行ってみたら、まだ蕾も沢山ありましたが、、。 たまには、違うハス畑に行ってみたくなりました。
毎年おんなじ切り取りでは面白くないので、マクロは、遊んで色々試したいですね。
今日も、暑くなりそうで、日中は写真どころではありませんね~
今からばてないように、気をつけなくちゃ
Commented by Suzu at 2008-07-19 23:03 x
蓮の切り取りが素敵ね~
最後の花びらからこぼれたしべが心憎いわね♪

暑くて気合い入れないと 外にでれな~い(*_*)