シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


29.6.2008 小さな命



先日、庭で見つけた小さなカタツムリ・・ ミョウガの葉の上で、朝日を受けていた。


体長5mmに満たない大きさ・・ 小さな命。


私達の知らない場所で、知らない世界で、今日も 新しい命は生まれている。







e0009147_2050623.jpg










e0009147_20502276.jpg







きょうは雨。 小さなカタツムリは 今、どこだろな・・
by suikan8 | 2008-06-29 10:37 | マクロ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8214125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-29 19:30 x
こんばんは。
画像が見えません!
残念です。
Commented by suikan8 at 2008-06-29 20:52
親父さん、こんばんは
アリャ、、もう一度、やり直しました~。 今度は見えますか?? 

Commented by 自転車親父 at 2008-06-29 21:23 x
こんばんは。
今度は見えましたよ。
背景が緑で綺麗ですね。
カタツムリもなかなか見つかりません。
昔一度だけ紫陽花とのコラボ撮ったことありました。
Commented by suikan8 at 2008-06-29 21:40
親父さん、またまた、こんばんは。
最近、遠出していないので、マクロばっかりですみません。
カタツムリも、小さいのはかわいいですね。 大きいのは、やっぱり、ちょっと、、。 何でも、大きくなると、、、どうして、かわいくないんでしょう、、。
(笑)
Commented by Suzu at 2008-06-29 22:27 x
可愛い(^^♪
小さなカタツムリは絵になるわね
今日はカエルの赤ちゃん 撮ったけど ピンボケだった~

マクロばっかりでも 楽しいよ
またUPして~
Commented by suikan8 at 2008-06-29 23:06
Suzuさん、こんばんは^^
今日のホタルブクロの群生、ちょっとソフトフォーカスが、かかった感じで素敵だった! Suzuさんの切り取りは、いつも新鮮だなぁと思います。
そういえば、先日のきゅうりとピーマンの初収穫は、サラダにして食べました。
美味しかったよ~^^ 野菜の植え付け、、一度やったら、病み付きになっちゃった。 って連れ合いの仕事だけど。
最近、ガソリン代があがって、七月からリットル170円だって、、。 無駄な遠出できないよ~ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
Commented by 七星てんとう at 2008-06-30 21:52 x
すいかさん こんばんは~
お久しぶりです~お元気ですか?
私は元気にしてるのよ~
すいかさん映画行って来たのね^^
インディージョーンズ相変わらず面白かったんですね♪~
小椋 佳懐かしいね~♪大好きでよく聴いてたわ~

5日は彼のコンサート松山であるのよ~♪
楽しんで来るわね~
小さなカタツムリかわいいね~
Commented by suikan8 at 2008-06-30 23:26
あぁ~七星さん、こんばんは~^^ そして、お久しぶりです!^^
わたしも、元気にしていますよ。 インディジョーンズ、面白かったです。 50代以上の夫婦は、一人、1000円ですからぁ。 レディスデイと、それを利用しない手はありませんね。

七星さん、前列5列目で、シウォンさま、見れるなんて、すごい!@@

わたしも、小椋佳さまを前列5番目で見たい・聞きたいです。

コンサート楽しんできてね!♪