シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


27.6.2008 中央公園で見つけた虫・色




先日の市内にある中央公園・・ もう一度紫陽花の花をリベンジと思いながら、なんだかんだと用事ができて、リベンジならず、、。



早くしないと梅雨明けになっちゃう、、。







e0009147_16154745.jpg

この淡い、染み出るような色が好き・・ 暗かったので、アンダーにしてカバーする。








e0009147_16172175.jpg

ピンボケだけど好きなハチの後姿 









e0009147_1618217.jpg

ええぇ・・・もうトンボが、、、、、えらいこっちゃ・・
by suikan8 | 2008-06-27 16:31 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8204894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-27 21:13 x
こんばんは。
もうとんぼ飛んでますよね。
うかうかしてると冬になっちゃいますよ。
シモツケのシベが針坊主のようですね。
といても面白いです。
Commented by suikan8 at 2008-06-27 22:46
親父さん、こんばんは^^
そうなんです。 もうトンボちゃんが飛んでいました。 ちょっと冴えない感じのトンボちゃんでした。
シモツケの花、栃木県(下野)で初めて見つかったので、こういう名前がついたそうです。 面白いですね。
紫陽花に、もうちょっとチャレンジしたいです。
Commented by Suzu at 2008-06-27 23:27 x
そうそう トンボが Suzuも見つけました!
シモツケのお花って 下野から来てるんだ!

ハチの後姿が愛嬌あるね~

栃木も空梅雨?
こっちは本とに雨が降らないよ
アジサイなんか 元気がないよ



Commented by suikan8 at 2008-06-27 23:35
Suzuさん、こんばんは^^
ハチの後姿、、あははっ、かわいいでしょ~。 ぼけてるけどね。
これ撮っている私の姿を想像してね。 笑っちゃうよ。 タムロン90mmで、レンズをあっちこっちへ向けてハチを追いかけて、必死だったのよ。 他の人が見たら笑っちゃうよ。 

こちらは、空梅雨というのではないけど、、、例年よりも雨量は少ないような、、。  私も、雨上がりの明るい光で、紫陽花を撮りたいわ。