シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


10.6.2008 ハイキーマクロ



久しぶりにハイキーで撮った庭の”ムシトリなでしこ”



この”ムシトリなでしこ” 節の下あたりから、粘着性の分泌物を出すために”虫とり”という名前がついたそうだ。
食虫植物ではないので、ただ、虫をひっつけるだけらしい、、。 







e0009147_1741335.jpg










e0009147_17412554.jpg



ピンクとミント・グリーンは初夏の色。
by suikan8 | 2008-06-10 17:42 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/8104427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-10 21:41 x
こんばんは。
おぉ、ハイキー仕立てですね。
綺麗ですね。
ピンクと緑の組み合わせは綺麗ですね。
これからミソハギなんてこの組み合わせですね。
そろそろ咲き出すかな?
お盆の頃ですよね。
あ、東京のお盆は七月です。
Commented by suikan8 at 2008-06-10 22:13
親父さん、こんばんは^^
久しぶりにマクロで、ハイキー。 たまには新鮮ですね。 いつもアンダー気味の写真ばかりなので、今日は爽やか系をアップしてみました。

ミソハギですか。 あぁ、もうそんな季節になってしまうのですか。
考えたら、もう一年の半分が過ぎてしまって、、、。 どうしましょ。
Commented by Suzu at 2008-06-11 00:19 x
こんばんは~

きれいな色ね~
さわやか系(^^♪

朝晩はまだ涼しいけど 昼間はとても暑かった~
我慢できない暑い夏がやってくるかと思うと恐怖!
夏がだんだん長くなってるよね
子供のころは8月のお盆過ぎると 朝晩めっきり涼しくなったような気がしない?

Commented by suikan8 at 2008-06-11 08:46
Suzuさん、おはようございます。
昨晩は早めにお布団の中でした。 まだ咳があるので、安眠できないのか、朝ものんびり起床でした。

昨日は太陽がバッチリだったけど、今日は曇っています。 今年も、猛暑になるのかな、、。 世界的な異常気象、、、、日本のデリケートな四季が失われつつあります、、。 なんだか、怖いわね。