シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.5.2008 まーがれっと



ここのところ、ドライ・アイが、ひどくて、ずっとパソコンの画面を見ていられない。



外へ出掛ける時も、サングラスや、メガネをかけていると、いくらか楽だ。 空気が乾燥している今日のような日は、つらいなぁ~。



というわけで、写真も、マクロ・レンズをじっと見つめていることが、、、きつくなっている今日この頃、、。






ブログ・アップも、引き続き、毎日とはいかなくなりそうだ。








庭の”まーがれっと”





e0009147_17434872.jpg

モノクロで。







e0009147_1744992.jpg









e0009147_17442465.jpg







最近、年だなぁ~と、、、くやしいけど、自覚することがおおい。 ヾ(;゜曲゜)ノ




と、ちょっと泣き言をいってしまいましたとさ。





毎日、見に来てくださる方、、、申し訳ありません。



このまま、不定期更新になりそうです。
by suikan8 | 2008-05-21 17:48 | マクロ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7981167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri=mama at 2008-05-21 22:43 x
すいかさん。ドライアイは辛いですね。
私も パソコンを見る時間を減らしています。 写真を撮るには
目を大切にしなければと思いますので・・
眼科の先生が言っておりました。 PCの画面を見ると 瞬きが少くなりドライアイになりやすいとか・・
ブログも 段々年齢相応のやり方でやっていく方が良いですよね。
細く長ぁーーく やりましょうね。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-21 22:44 x
こんばんは。
オイラもトシだなぁって思います。
体力がめちゃくちゃ落ちてますね。
自転車乗りを本格的に再開したいけど。
どうもイマイチ、時間が取れなくって!
でも何かやらないと老後がきついですからね。
Commented by Suzu at 2008-05-21 23:04 x
こんばんは~
ドライ・アイ 辛そうね
確かに1日中PCの前にいると目が疲れるのがわかるわね
風景撮ってる時は疲れた感じがしないんだけど
マクロ撮影は長くやってると目がショボショボしてくるね

年ね・・・
寝ておきても疲れが取れないって感じることが多いわね
お大事にね
Commented by suikan8 at 2008-05-21 23:08
ママさん、こんばんは♪
本当に、ドライアイ、辛いです。 特に、乾燥している日は、どうしようもないですね。 目薬を頻繁にさすようにしているのですが、、。 こんなにひどくなるとは、思っていませんでした。
デジカメは、調整もpcを使いますものね。 そうそう、カルチエ・ブレッソンが弟子にショッチュウ言っていたそうです。 目を大事にしなさいと。 
pcだけでなく、読書も、長い時間読めなくなってきました~、、、、あ~あ、どうしませう。。たすけて~
思い切って、フィルムカメラにしませうか、、、(爆)

Commented by suikan8 at 2008-05-21 23:13
親父さん、こんばんは♪
最近、遠出もしていなくて、マクロばっかり撮っているから余計に疲れるのかも、、。 今まで、視力も良かったし、それほど意識していなかった目が悪くなるのは、困ったものです。
そのうち、かっこいい 伊達メガネを作って、乾燥から目を守ろうかな~と思っているところです。 めがねをすると乾燥しなくて、楽なんです。

あ、そういえば、ウォーキングは目にもいいらしいです。 ここのところ歩いてないから、ちょっと気合を入れます! p(*^-^*)q がんばっ♪
そうそう、老後がもう、そこまでやってきてますもの、、、(^^;;




Commented by suikan8 at 2008-05-21 23:34
Suzuさん、こんばんは♪
1時間、pcを使ったら、10分休む、、。 以前は、すごい時間pcの前に座っていたけど、今は、とても、座っていられません。
なるべく、pcの前に長居しないように気をつけているんだけど、、。

たまには、すっきりと緑の風景でも、被写界深度をふか~くして撮ってみなくちゃいけないかもね~。 
気長に、がんばりま~す^^ (^_-)vブイブイッ
Commented by eos44 at 2008-05-22 22:30
こんばんわ。
僕も最近モノクロを意識するようになって来ました。
光を捉えるためにはモノクロをしっかりと勉強しないと駄目ですね。^^;
ドライアイ、大変ですから、無理をしないでくださいね。
Commented by suikan8 at 2008-05-23 19:52
eos44さん、こんばんは^^
モノクロほど、光を意識しないと、だめですね~ ( ´o`)п< <(ホ)。
色がないので、ムード重視ともいえるような、、。
モノクロは、ゴマカシがきかないなぁ~などと思っています、、。
でも、モノクロって、あこがれの世界ですね! ^^