シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.5.2008 お洒落は生きる活力



今朝、いつものごとく、N○Kの朝の番組を見ていた。
  

フジコ・へミングがゲストだった。  


着物と西洋のドレスをリフォームして、ミックスしたような衣装。 いつもながら、その独特のセンスに驚かされる。


ピアノ演奏は、もちろん、フシギな魅力がイッパイの年齢不詳の女性。


情感たっぷりのピアノ演奏に、その稀有な人生、、ああ、こんな女性も日本にいるんだなぁ~と、なんだか、朝から、感動してしまった。


感動・・・そうそう、、心を動かされる、、、最近めっきりそんなことも少なくなって、ちょっと、カツを入れられたような、そんな気がした。




やっぱり、個性的って、面白いし、素敵・・

いつか、テレビ番組で、写真家の浅井慎平が、”アンチークな人”という表現で、年齢を重ねた人を表現していたけれど、 やっぱり、それなりに、努力しないと、アンチークの味はでないのよね~。





4月28日散歩した時に撮った写真









e0009147_18393299.jpg

田圃の映り込み








e0009147_1840678.jpg

はなだいこん








e0009147_18403594.jpg

はなにら








午後から、美容院へ。 すっかり白髪も多くなって、メッシュに見えるように、マニキュアしてもらったけど、、。


う~ん、個性的な髪型にするのは、勇気がいるのぉ~(笑)
by suikan8 | 2008-05-09 18:49 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7904860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-mama at 2008-05-09 19:51 x
一番乗りぃ~ い ♪
すいかさんは 何時もお写真で アーティストしてらっしゃいますよん。
ところで メッシュ !♪  おーー 見たいぞーー♪
セルフポートレイト   出せぇーーーー!♪ 出せぇ~ !♪
Commented by 自転車親父 at 2008-05-09 20:45 x
こんばんは。
今日の写真、良いですね。
三枚とも好きですよ。
このくらい退いた写真が最近お気に入りなんです。
映り込みが特に好きです。
すいかさん、髪はショートでしたよね。
家内も昨日カットして来てましたよ。
何でも引っ越してから美容院が定まらないようです。
Commented by suikan8 at 2008-05-09 21:06
ママさぁ~ん、こんばんは~♪
アーチストですかぁ~、、、私の世界とは、ほど遠い世界ですよ~。 でも、あこがれですね~。 アーティストって言葉! ただのおばさん主婦は、いまだに、この言葉に憧れを持ってしまいます。(爆)
メッシュですか。 ぎゃははっ。 白髪が増えて、最近、ヘア・マニュキュァするのが、めんどうです。 ← ほんと。 自然のままで、いたいなァ~と思い始めているんですけどね~。 セルフポートレイト載せたら、、、訪問者の数がゼロに、なっちゃいます。 (爆) それも、こわいよぉ~(笑)
今日出掛けた美容院、カット・マニキュァ・パーマで、なんと、9800円でした! ウレちい♪

Commented by suikan8 at 2008-05-09 21:13
親父さん、こんばんは♪
実は、最近、全く撮影の気力がなくて、、。 どこかへ撮りに出掛けようという気力もなく、、、。 さびし~(^^;) 今日は、古い写真を取り出してアップしました。 こんな時もありますね。
美容院は、主婦の溜まり場です。(笑) お気に入りの美容師を見つけるのも楽しみですね~。 リラックス、できる場所でもありますね。
親父さん、ちゃんと奥様が、美容院行ってきたの、わかったんですね、、。 我が家の連れ合いは、全く気が付きません。 いつも、今日は髪カットしてきたよ~と連絡しないと、気が付かない、、、これって、なんじゃァ~ 
Commented by Suzu at 2008-05-09 23:20 x
こんばんは~
ハナダイコンがいいな~
映りこみは不思議ムード(^^♪

Suzuは知り合いの美容院行ってるの
夫婦でやってる美容院なんだけど 旦那様がすっごいおしゃべりで
うるさいくらいなの
髪をカットしてくれるのはいつも奥様の方で鏡の中の彼女と
おしゃべりしてると必ず旦那様も割り込んでくるの
うるさいのなんの!
美容院変えたいけどかえられな~い(>_<)


Commented by suikan8 at 2008-05-09 23:34
Suzuさん、こんばんは♪
映り込み、ちょうど太陽が沈む頃でした。 でも、まん丸太陽が、こんな形に~。
ハナダイコンも、ハナニラも、お散歩の道すがら見つけて撮ったけれど、お天気が悪くて、こんなさびしい雰囲気になってしまいました。
そういえば、ここのところ、ウォーキングしてないの。 動かないでいると、すぐ、太る私でした。
美容院、長年お世話になったお店が、引っ越して、、ただいま、お気に入りを探しているのよ~。 今日のお店は、感じのいい美容師さんでした。 美容院て、色々よね~。 結構、渡り歩いて、お気に入りを探しています。
美容院、、、、一度行かないと行きにくいけど、、最近は、開き直ってる。。(笑)

Commented by eos44 at 2008-05-10 16:01
こんにちは。
なかなか大変ですよね。
個性的にするのは・・・
僕も写真で自分スタイルを作ろうとしましたが、
難しすぎて・・・^^;
Commented by suikan8 at 2008-05-10 21:05
eos44さん、こんばんは~
個性的、、、好きなように、撮っていけば、おのずと道は開けるのでしょうか、、、、(^^;; でも、やっぱり、基本的なことがわかっていないと、へんてこになっちゃうんでしょうか、、。
ちんぷんかんぷんのまま、、、心惹かれたものを撮り続けるしかないですね、、。