シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.5.2008 庭・マクロ



ゴールデンウィークも終わり、ちょっとホッとしたりしている。


今までの生活に戻って、のんびりマイ・ペースで過ごす。



自分で、生活スタイルを決めて、、、というか、勝手に気ままに生活できることの、し・あ・わ・せ・・・



う~ん、こんな生活にひたってしまうと、やっぱり、老後は、誰にも詮索されずに、自由に行動できるのが一番なんだろうなぁ~。


それには、健康でなくてはならない、、。 ボケてはならない、、。 現実には、これが一番むずかしいのかもしれない、、、?


庭で見つけた、マクロの世界。




e0009147_18243383.jpg

庭のジャーマンアイリス









e0009147_1825372.jpg










e0009147_18252592.jpg

小さな種。 どこに根を下ろすの、、。





ここら辺で、ちゃんと人生・後半、いかに過ごすか、想像しなくちゃあと思いつつ、、、何でも、後回しにする私だった。
by suikan8 | 2008-05-07 18:31 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7891343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-07 21:37 x
こんばんは。
凄いマクロですね。
余り人生もマクロで見ない方が良さそうですね。
考えると辛くなってきます。
私の場合はすべて「アバウト」で行くのがスタイルなんです。
時にはアバウトすぎて軌道を外れちゃいますけどね。
アバウトで生きてくのってスリルありますよ!(大笑)
Commented by suikan8 at 2008-05-07 22:23
親父さん、こんばんは^^
あははっ、アバウトな生き方ですか。 う~ん、それが出来るといいですね~。 今までは、意識せずに、アバウトだったんですけどね~。 最近、色々と考えてしまいますよ。 
マクロじゃない人生、それが正解かもしれないですね!(笑) やっぱり、広角でいきましょうか。 それとも、望遠かなぁ~~。

 
Commented by Suzu at 2008-05-07 23:13 x
こんばんは~

連休は嫌いだよ
Suzuみたいにいつもマイペースが出来ないのが辛い
連休終ってヤレヤレよ~

ジャーマンアイリスがマクロで見るとこんなだとわかんなかった
今度覘いてみよう!
Suzuもアバウト それも超アバウト
親父さんと同じなのかも
めんどくさいこと考えられないのかも
何とかなるさ~で生きてきたから これで行くしかないわ
Commented by suikan8 at 2008-05-08 00:06
Suzuさん、こんばんは^^
連休が、終わって、家の中が静かになったね、、(笑) 一人は気楽でいいね~。 好きな時に、好きなことやって、これが最高ね。
ここのところ、どこかへ出掛けて撮影する気になれず、庭で、ちょこちょこ撮っています。 あんまり思うようなショットではないけど、とりあえずアップしました。 そういえば、今年は一枚も納得のショット撮れてないわ、、。 さびしィ~。
一年に2,3枚、思うようなのが撮れれば、いいのかなぁ、、。
写真は、真剣になればなるほど、奥が深いのでした。