人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


2.5.2008 長野県・鬼無里・水芭蕉



昨日、信州は、鬼無里へ水芭蕉を見に出掛けた。


朝、8時半ごろ出かけて、帰宅したのが夕方7時半ごろ、、。 半日かけて、車で、600キロあまりを移動したことになる。


もちろん、♪運転手は、君だぁ(連れ合い)~、車掌は僕じゃない、私でしたっ♪


残念ながら、お天気が今ひとつで、すっきりせず、写真は、ほとんどボツ状態、、。 でもせっかく出掛けたので、ブログ・アップすることに、、。





曇っていたのに、暖かく、街の人の話だと、二日前くらいから、かなり暖かくなってきたということだった。 湿原の周りの山桜は、まだ蕾だった。



長野駅から、鬼無里までの道のり、、、里山の風景は、とてものどかで美しかった。








鬼無里でのどんよりスナップ、、。










2.5.2008 長野県・鬼無里・水芭蕉_e0009147_16153490.jpg









2.5.2008 長野県・鬼無里・水芭蕉_e0009147_16155558.jpg









2.5.2008 長野県・鬼無里・水芭蕉_e0009147_16163497.jpg









2.5.2008 長野県・鬼無里・水芭蕉_e0009147_16165490.jpg

奥の湿原は、まだ雪に覆われていて、それでも、水芭蕉が顔をのぞかせていた。






帰りには、名物の十割そばを楽しんできた。 水芭蕉よりもお蕎麦の方が印象的だったかも、、(^^;;
by suikan8 | 2008-05-02 16:25