シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


25.4.2008 つつじ・マクロ



ゴールデンウィークの始まり、始まり~♪




楽しいはずなのに、お天気は悪し、写欲もなし、、ここのところ、何をするにも、なんだかすっきりしないぞ。




ブログアップも、滞って、これではいけないと、ヾ(_ _。)ハンセイ…



さてさて、ゴールデンウィーク、少し、日ごろの生活態度を改めて、何か、いいこと探す機会にしましょうか、、。









今年の”ツツジ”は美しい。










e0009147_17573640.jpg

いっせいに蕾が顔を出した。











e0009147_17581326.jpg

蕾って、花でも人間でも?、、、いじらしい。












e0009147_17585290.jpg

目イッパイ開放で、、。
by suikan8 | 2008-04-26 18:02 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7819561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-26 21:54 x
こんばんは。
綺麗ですね。
ツツジ、今年は美しいですか?
私も少し撮ってきました。
いずれアップしますけど。
やはり一枚目が綺麗だと思いました。
Commented by Suzu at 2008-04-26 22:30 x
すいかさん
赤いツツジを真っ赤な背景で捉えていいね~
1枚目は蕾がツンツンしてて面白いし
好きなのは2枚目よ
真っ赤な背景に逆光のツツジのつぼみが蜘蛛の巣を引いて
何だか可愛いね
Suzuはあんまりツツジ撮ったこと無いけど
見てみようかな じっと

GW 予定もないけど お天気見て撮影してるよ

Commented by suikan8 at 2008-04-26 22:48
親父さん、こんばんは。
腰の具合は良くなったでしょうか、、。 友人から”魔女の一撃”をくらった、、、などど言ってメールを送ってくることがありますけど、、。
ツツジ、今年は花つきがいいようですよ。 赤・白・オレンジと賑やかです。 かなり日本的な花ですよね。 退いて撮るとどんな風に撮ればいいか、迷ってしまいます。 一枚目の蕾がにょっきり出ているのを見つけて、やっぱり撮らずにはいられませんでした^^
Commented by suikan8 at 2008-04-26 22:54
Suzuさん、こんばんは。
ツツジって、ほんとは、それほど好きな花でもないんだけど、、。 写真を撮り始めたら、やっぱり、撮らずにはいられません。
二枚目の蕾は、ちょうど光が当たっていて綺麗でした。 そうそうくもの巣が光っていました。 もうちょっと、、どうにかしたかったんだけどね~。 ここのところ、マクロも同じような雰囲気ばっかりで、もうちょっと、工夫しないといけないと思っているの。
最近、街撮りやスナップ撮っていないので、どこかへ撮りに行きたいなぁ~。 明日は、又車の窓から激写してくるね。(笑)