シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


24.4.2008 マクロ・あれこれ




庭の球根植物、、、あれこれと切り取りを工夫して、撮影しているけど、そろそろシーズンも終わりに近づいている。


今日はモノトーンで撮影してみた。






e0009147_19232841.jpg

チューリップ








e0009147_1924984.jpg

もう枯れかけている水仙








e0009147_1926402.jpg

やっぱりモノクロでは、面白くないか、、、花のマクロは色があった方がいいかも、、^^
by suikan8 | 2008-04-23 19:28 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7800672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-23 22:46 x
すいかさん、こんばんは。
モノクロで花ですか。
難しいですよね。
昔はモノクロしか無かったですからね。
真っ赤な薔薇を撮ったりしました。
評価は?
イマイチ?
風景はモノクロは良かったですね。
ある意味カラーよりも良かったです。
Commented by suikan8 at 2008-04-23 23:44
親父さん、こんばんは^^
モノクロでお花のショットは、やっぱり、むずかしいですね。 一枚目は、真っ赤なチューリップ、、ちょっと模様が面白かったので、炎が、メラメラしているような雰囲気を出したかったのですが、う~ん、、、やっぱり、むずかしい、、。 
モノクロは、光の取り込み方がむずかしいのか、、、。
色がないということは、その色を想像させなくてはいけないということですものね、、。 あ~ぁ、、、まだまだ修行です。。
親父さんも、風邪気をつけてくださいね~!!
Commented by Suzu at 2008-04-25 22:07 x
すいかさん
こんばんは~

やっと元気になりました
2日間寝てました
食いしん坊のSuzuが喉が痛くて食べれなかったのよ

1枚めのチューリップがランプみたいに見えて面白いね
最後の赤いツツジも素敵

Commented by suikan8 at 2008-04-25 23:49
Suzuさん、こんばんは^^
元気になって良かったね~^^
きっと忙しかったから疲れもでたのかもね。 うふふっ 写真も頑張って撮っていたものね~。 春先は調子をくずしやすいから気をつけないとね。 まだきっと本調子ではないかも、、。 よく気をつけてね!!

今日は、用事があったり、姑の頼まれ物があったりで、デパートをうろうろ、、。 写真は撮れませんでした。 ブログもちょっとさぼり気味の今日この頃、、、ちょっと気合を入れないといけません。(汗)
あ、そうだ、デパートで写真展をやっていたので、見てきましたよ。 刺激を受けてきました。 (地元の某クラブの写真展)
明日から、ゴールデンウィーク、、、楽しみね!