シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


18.4.2008 桜・追想



この雨で、すっかり桜も花びらを落としてしまった。



桜の季節は、まだかまだか、、と期待して、心弾ませて、そして、あっという間に終わってしまう。



今年は、あまり桜の写真は撮れなかった。 名所にも、一度だけしか行けず、、近所の桜の木を2,3回撮っただけ、、。



その中から、マイ・桜イメージ2008.



全く対照的な二枚をアップ






e0009147_15305969.jpg

近所の散りかけの頃の桜の木
夕方お散歩した時のショット、桜の花びらの絨毯が美しかった。










e0009147_15355920.jpg

八溝の黒羽城址にて撮った しだれ桜と青い空











そういえば、八重桜は、まだかも、、、、。 まだ、チャンスはあるか、、、、な。
by suikan8 | 2008-04-18 15:37 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7767536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-18 20:38 x
こんばんは。
桜はあっという間にやって来て、あっという間に去っていきますね。
それが良い所でしょうか。
一年中咲いていたら誰も見ません。
誰も撮りません。
八重桜はこちらで見ごろです。
そろそろそちらに移動しますね。
八重桜はまだ一枚も撮っていません。
Commented by suikan8 at 2008-04-18 20:55
親父さん、こんばんは。
本当に桜の季節も終わってしまい、、、若葉が美しくなってきましたね~。八重桜、そちらは見頃なんですね! 頑張って、八重桜を上手い具合に撮りたいですよ。 考えたら、八重桜って、まともに撮ってないかもww。。
こりゃ、たいへんだっ。 八重桜の咲いている場所を探さないと、、。
がぜん、元気になってきましたよ。(爆)  お天気次第なんですけどね、、、。
Commented by Suzu at 2008-04-18 21:23 x
こんばんは~
今年の桜は3本の桜を狙いました
青空待ってたら 散ってしまったわ(>_<)
お天気のタイミングと合わないと また来年だね
今年はけっこう夢中で追いかけたかも
それでも 撮りなおしに行きたいけど
来年だね・・・
Commented by suikan8 at 2008-04-18 22:07
Suzuさん、こんばんは^^
桜の命は短いね~ でも、それだから、撮りがいもあるってことだけど。 今年も、福島の花見山に行きたかった~。 来年は、ぜひもう一度行ってみたい場所です。 新潟の桜も、さぞかし素敵なんでしょうね~。 
風景の中の桜の木を狙いたいわぁ~。 来年ねっ。^^