シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


16.4.2008 チューリップ



久しぶりに超マクロをアップ・・・

ここのところ、遠出もせず、なんだか、庭でチョコチョコ撮って、満足していた私。


チューリップ・・この単純な形の中に秘めた強さ。









e0009147_1810555.jpg

雨の後のチューリップ。









e0009147_1812671.jpg

イェローワールドの中の幸せなハチ









e0009147_18135197.jpg

ちょっとエイリアンぽいチューリップの蕾





最近、花を抽象して撮ってみたくなった。 ありのままもいいけど、ちょっと変わった雰囲気を撮ってみたい、、、って、、、全く、次から次へと、、、移り気な私だった、、、。
by suikan8 | 2008-04-16 18:16 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7754722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-16 20:50 x
こんばんは。
はっはっは、移り気ですね。
二枚目、三枚目、ショッキングですね。
たぶん蜂ではなくって、アブかな?
グッドタイミングでしたね。
写真もタイミングって必要ですよね。
傑作はちょっとしたタイミングで出来る事もありそうです。
Commented by suikan8 at 2008-04-16 22:09
親父さん、こんばんは。
あはは、 まったく節操がないですね。 色々と撮っていますよ。 きたないもの・綺麗なもの、、、風景・マクロ、、、。 
二枚目は、いつもの小さな飛び物でした。 名前は不明です。
そうそう、、わたしも思うんですよ。 傑作とは、ちょっとしたタイミング、つまり、、運ですね。 なんて、いったら、、、しかられそうです。 (^^;;

Commented by Suzu at 2008-04-16 23:43 x
イエローワールドの中のアブがいいわね
黄色の世界をどのように見てるのかな
ピントもシャープ!

身近な被写体探すのも面白いね
マクロ中心 時々風景にしようかな~なんて
考えたりするよ(^_-)-☆
Commented by suikan8 at 2008-04-17 07:55
Suzuさん、おはようございます。
イェローワールドの中のアブくん、真剣だった!(笑)夢中で、花粉をつついていました。 わたしも真剣にマクロってしまいました。 これは、ちょっとシャープを強くかけちゃったの。 (後悔・・) 縮小したら、なんだか、不自然のような、、。
私は、最後のが気に入っています。 抽象を撮ろうとすると、カメラを覗いているうちに、すっかり時間がたっています、、。 日焼けが怖い季節になってきたね、、(^^;;
Commented by eos44 at 2008-04-17 23:56
こんばんわ。
マクロの世界もここまで行くとほんとに素晴らしいですね。
suikan8さんのセンスの光る作品群だと思いました。
Commented by suikan8 at 2008-04-18 15:12
eos44さん、こんにちは^^
いつも褒めてくださって、、、本当に嬉しいですよ~♪
センスは、あまりないんですけど。 ちょっと変化のある写真も面白いかなぁ~などど、日々奮闘しています (← うそ)  ここのところ、お天気も悪いし、なんだか撮影に身が入りません。 (← ほんと)
今日も朝から、パタパタして、今帰ってきました。 週末はお天気になるといいのですが、、、。 京都はどうなんでしょう、、。