シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


30.3.2008 てんとう虫



庭のお掃除をしていたら、天道虫を発見~~っ


あちこち動き回って、、、、ピント合わせが大変。


蝶もやってきて、いよいよ春の客人の到来。






思いっきりマクロってみた。









e0009147_11382431.jpg

ピカピカのお尻だ!









e0009147_11384081.jpg

枯れ葉の色とてんとう虫の色のコラボ。
by suikan8 | 2008-03-30 11:39 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7631651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-03-30 22:29 x
こんばんは。
はっはっは、綺麗ですね。
天道虫って意外と動きが早いですよね。
あっという間に隠れてしまったりします。
撮り難い被写体です。
でも春が確実にやってきましたね。
嬉しいです。
Commented by Suzu at 2008-03-30 22:38 x
こんばんは~

お尻テントウムシちゃん 可愛いね~
でもよく追いかけましたね!

そういえば ブローチみたいにも見えるわね

暖かくなってくると被写体にも事欠かないわね
新潟 明日も寒そうよ
お天気悪そうだから 野暮用片付けるわ

Commented by suikan8 at 2008-03-30 22:55
親父さん、こんばんは^^
ぴかぴかのお尻でしたよ!(笑) 実は昨日の撮影です。 昨日は暖かかったですね。 てんとう虫も忙しく走り回って、ピンをあわせるのに必死でした。 お尻にはピンが合ったのですが、顔には、ピンが合わなくて、ざんね~ん^^ こちらは、桜はこれからですよ!
Commented by suikan8 at 2008-03-30 22:59
Suzuさん、こんばんは^^
お尻ばっかりショットでした(笑) お尻かじり虫~♪?
夢中で、てんとう虫を追いかけて、目が回りました。ヽ(@◇@)ノ
こちらは、今日は寒かったの。 一日家で、ごろごろしていました。 なにしろ、昨日は歩きすぎたからね~(笑) 今日は、ごろごろして食べていたから、プラスマイナスゼロ~。