シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


18.3.2008 日本さくらそう



サクラソウ。


ハイ・キーで撮ったサクラソウ。







e0009147_20362166.jpg










e0009147_2036469.jpg










e0009147_2039061.jpg

by suikan8 | 2008-03-18 20:39 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7545183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-03-18 21:37 x
こんばんは。
一枚目、綺麗ですね。
最初違う方の所に行ったかと。(笑)
最近渋いのが多かったですものね。
明るい色も出すは難しいでしょう!
渋いのも、明るいのも、どちらも自在に出せるようになれると良いなぁ!
ガンバロウ!
Commented by suikan8 at 2008-03-18 22:21
親父さん、こんばんは。
あははっ、そうなんです~ 最近、かなり渋かったですからね。 春~という色を撮りたくて、このサクラソウを買いました。 なんと、、100円だったんです。 しかも、よくみると、この色、、、、白あり、ピンクあり、、そして、ビミョウなグラデーションあり、、で、もう嬉しくなってしまいました。 これは、ハイキーで撮るしかないなって思いましたよ。
バックのピンクは、シクラメンです。 当分、このサクラソウに夢中になるかも、しれません。
Commented by Suzu at 2008-03-18 23:38 x
1枚目 明るくて本とに春らしいね~
一株の中にいろんな色が混じってるんだ!
Suzuもこのお花好きだよ
甘いような香りもするよね

今日は山歩き疲れた~


Commented by suikan8 at 2008-03-19 00:03
Suzuさん、こんばんは。
このサクラソウ、道端の小さな出店で買いました。 ○○さんちのサクラソウって立て札がありました。 100円なんて、ビックリ! じっと見ていたら、小さな鉢の中に、色々なピンク色があるの。
もう買わずにはいられないくらい、かわいい~^^
 やっぱり、田舎にはこういう特典があるのよね~。 (`ー´) 掘り出し物~
山歩き、、、最高の季節になってきましたね!!