人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


23.2.2008 朝の連続ドラマ



仕事を止めて、すっかり主婦の時間を堪能している私は、朝ドラに嵌っている。


N○Kの朝の連続ドラマ・・・

まだ私が小学生の頃から、専業主婦だった母は、毎朝、この連続ドラマを見ていた。

そう、、亡くなる直前まで、、。



おぼろげに記憶があるのは”おはなはん”・・(かなり古~い、、) このドラマのイントロの音楽は、印象的だった。

母世代の主婦にとって、この朝の15分のドラマはきっと何よりの楽しみだったに違いない。

現実を忘れて、楽しむ15分。 明日は、どうなるのだろうと、ささやかな娯楽だったのかもしれない。 小さな朝の楽しみ・・・現実を忘れさせてくれる時間・・


今放映している番組は、私が知らない”落語”の世界が舞台になっている。


なかなか、面白い。


レンタルショップで、落語のDVDでも借りてこようかなぁ~などと思っている私。


なかなか奥の深い世界が拡がっていそうだ。




庭から、しぶ~いショット。





23.2.2008 朝の連続ドラマ_e0009147_16335391.jpg

枯れた小菊







23.2.2008 朝の連続ドラマ_e0009147_16341727.jpg

枯れたチェリーセージ








23.2.2008 朝の連続ドラマ_e0009147_16355794.jpg

枯れた紫陽花





枯れた花の最後のショットになりそうだ。
by suikan8 | 2008-02-23 16:39 | 庭(@my garden)