人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.2.2008 イメージはどこから生まれるのだろうか、、。



何気ないモノから写真のイメージができあがる時がある。




この間、いつものように、公園でカメラを持って、ぶらぶらしていた。 いつも行く公園は、すっかりお馴染みの被写体。



季節の変化や、光の変化で、もちろん、おんなじ被写体でも、日々、顔が違うわけだけど。


その日の私のイメージを、拡げたのは、小さな水溜り。



何気なく歩いた後の水溜り、、、。 ドロドロの水の中には、枯れた茶色の落ち葉が、、。 欲目に見ても、美しくはなかったけれど、なぜか、この水溜りが、私の心をひきつけたのだった。




そして、こんな風にイメージが広がった。







22.2.2008 イメージはどこから生まれるのだろうか、、。_e0009147_1555831.jpg

泥水の中の枯れた葉っぱ。











22.2.2008 イメージはどこから生まれるのだろうか、、。_e0009147_1563069.jpg

水溜りの中で、光が反射している、、、、、。 










22.2.2008 イメージはどこから生まれるのだろうか、、。_e0009147_1571863.jpg

水溜りの中をかがんで見ていたら、、、うっすらと青い空に木の影。
全く別の世界が浮かび上がった、、。












22.2.2008 イメージはどこから生まれるのだろうか、、。_e0009147_1581875.jpg








いつのまにか、何枚も夢中になって撮影していた。 水溜りの近くで、座り込んで、、、、。

人の目も気にならず、、、、ほとんど、無我の境地で、ファインダーを覗いてた。


やっぱり、病気・・・・・。
by suikan8 | 2008-02-22 15:12 | マクロ