シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


17.2.2008 続・紫陽花



昨日の紫陽花の続編。


この枯れた紫陽花の花びらは、そのまま色が抜け落ちて、それはそれは、美しい風情だった。

写真を始めたら、自然を見る目が変わった。 そして、何気ない、なんでもないと思っていた存在に目がいくようになった。



それをじっと観察していると、自然の力とそれを作り出す偶然、必然というようなことを感じる。





e0009147_1442889.jpg









e0009147_1461977.jpg

 








e0009147_1464430.jpg









e0009147_147270.jpg

真っ白な雪の近くに垂れていた姿。







願わくば、こんな風に、枯れていきたいものだ、、、、。
by suikan8 | 2008-02-17 14:09 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7284676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2008-02-17 21:00 x
こんばんは。

昨日は書き込んだつもりだったんですが?
消えたのかな?
忘れたのかな?
失礼しました。
枯れたアジサイ良いですね。
私も好きで良く撮ります。
Commented by suikan8 at 2008-02-17 21:28
親父さん、こんばんは~
親父さんには、いつもいつもコメント頂いて、感謝ですよ~!
いつも時間を有難うございます。
紫陽花の花も、こんな風に綺麗に枯れたのはめずらしいなと思いました。
枯れたものを美しいと思えるようになったのも、年のせいかもしれませんね。
Commented by Suzu at 2008-02-17 23:13 x
いいね~
特に背景の水色がいいわ
ネットなんだね
1枚目なんかとっても素敵だよ

お花のきれいな時よりうんと魅力的だね~
これを見つけて撮ったすいかさんも素晴らしいね!



Commented by suikan8 at 2008-02-17 23:21
Suzuさん、こんばんは~
そうそう、このネットのフェンスが面白かった。 ちょうど綺麗なブルーだったの。 組み合わせの妙というか、、。 なんでもないものでも、ちょっとしたアクセントが加わると、ぐんと雰囲気が変わるね。 いまひとつカメラの腕がそれを表現できなかったのがざんね~ん! (笑)
いつまでも、修行だぁ~
写真て、一度きりのチャンスだから、それをモノにする技術がないと、、、ね。
まだまだ、勉強しまぁ~す。
寒いから、暖かくしておやすみ~

Commented by 七星てんとう at 2008-02-18 17:40 x
すいかさんこんばんは~
ほんとにこの枯れた紫陽花がこんなに可愛く美しく見えるわね~
でもやっぱりすいかさんの腕がいいのよ~/■\_・)パチリ☆

一番下は雪の白さなのね~
そちらは雪も積もったんだね~
こちらは山間部は積もるんだけど私が住んでる所は
ちらちら雪が舞う程度でまだ積もったことがないのよ~
たまには白い世界見てみたいわ~

その後目はだいぶ回復したの?
無理しないようにね
Commented by suikan8 at 2008-02-19 18:31
七星さん、こんばんは~。
お返事遅くなって、ごめんなさ~い(^^;;
昨日今日と、実家へ行っていて、夕方帰ってきました。 お掃除オバサン、してきたの。 紫陽花、褒めてくれて、本当に有難う~♪
腕は、まだまだよ~(^^; でも、楽しいから、下手でもいいわね。 最近、写真とは、私にとって、自己満足の世界だと、つくづく思っています。 自分が楽しければ、それでいいのよね。 
見てくれて、本当に有難う~~♪

目は、だいぶ良くなっていますよ~。 
今日は、こちらは、暖かかったの。 春はもうすぐって感じよ。 (^_-)v