シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


30.8.2005 秋の風景 序章 1

仕事帰りに秋を見つけにコスモス畑へ。

e0009147_1814334.jpg




e0009147_18212830.jpg

いた、いた。 秋の仕掛け人(ならぬバッタくん)
オレンジ色の触角は、コスモスとおそろいの色。



e0009147_1818139.jpg

ここのコスモス畑は今が全盛期。
by suikan8 | 2005-08-30 18:17 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/712856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2005-08-30 19:44 x
すいかさん、こんばんは。

今夜もいいな~ いいな~ コスモスの群生、いいな~。
すいかさんの写真を見ていると、この場所へ行ってみたくなりました。

バッタ君、凄みをきかしてコスモス畑の番人のようですね(笑)
Commented by 自転車親父 at 2005-08-30 20:14 x
すいかさん、こんばんは。
今夜はMKさんに続いて、
「この場所に行ってみたくなりなりました」

いやぁ~、ロケーションはもちろんですが、切り取り方が素敵です。
上手いですよ。
勉強になります。
バッタも良い表情です。
Commented by suikan8 at 2005-08-30 21:04
MKさん、こんばんわ~。

最近、この黄花コスモス、よく見かけるようになりました。 このコスモス畑は、蓮の撮影をした近辺にあるんですよ。 オレンジ色が綺麗でした~。 たまたまバッタもいたので、グッドタイミングでした。 ラッキー!(^○^) でも、、アブが沢山いたんです、、これは、最悪でした。 しかも、車の中に一匹入ってた、、泣きそうでしたよ、、ご想像してください。
Commented by suikan8 at 2005-08-30 21:11
自転車親父さん、こんばんわ~。

いつも褒めてくださってありがとうございます。 うれちい、、です。 (*^^) 切り取り方、、ですが、、実際よりかなり誤魔化しているかも、、です。 そういうの得意かも~。 (笑) 
いかに綺麗に見せるか、、でも、写真て、そういう部分ありますよね。
アブ、、、怖かったですよ~。 泣きながら、帰りました。 (ちょっとホントです。)

Commented by まるみ at 2005-08-30 22:16 x
おぉ、仮面ライダーくんがこんな所に。
それになんて素晴らしいロケーションでしょう。羨ましい。
1枚目なんか本当に山の中みたいですよ。
それにチョコッと見える車はすいかさんのでしょうか。良いですね。

昨日のイタリアンレストランも一緒に行ったような気分にさせて貰いました。
Commented by suikan8 at 2005-08-31 00:17
まるみさん、お返事遅くなりました。 今日は、夜更かししています。
ロケーション、そうですね。 ちょっと行けば、田圃もあるし街もある、、写真撮り始めて自分の住んでいる所を見直しています。 再発見しているかもしれません。
被写体は、自分で見つけると果てしなくあるような、、気がしています。 ひょっとすると気がついていないだけかも、、と。
今度、家の中のもの、、アップしてみようかな~。 こうなると何でもありですね、、、ちょっと怖いかも。 (笑)

Commented by at 2005-08-31 10:46 x
こんにちは~
コスモス畑は 私のイメージと違っていましたが 
オレンジ1色も 夏のコスモスでいいですね
柵が自然に溶け込むような配慮がされているのも 
うれしいですね (これって 人工の木ですよね?) 
空気が美味しそうに感じます

バッタ君も食後かしら 爪楊枝をくわえてる~
 
Commented by suikan8 at 2005-08-31 11:49
涼さん、こんにちは~。

コスモス畑、、ピンク色のがいいですよね~。 この黄花コスモスちょっと繊細さに欠けるかも~。 この柵jは、人工の木で出来ていました。 この林の上には、美術館があります。 被写体探すのには、もってこいの場所ですね。 
今日は、夕方出かけるので、家でのんびりしています。 (^○^)