シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


14.1.2008 南天の葉



鳥が落としていった実で、いつの間にか成長した南天の木の葉。



一粒の重み・・・・








e0009147_1928610.jpg









e0009147_19283037.jpg









e0009147_19285295.jpg

by suikan8 | 2008-01-14 19:29 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7090709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-01-14 20:05 x
こんばんは~

Suzuのところ 父が植えてくれた南天が大きくなってるの
あちこちに小さな南天が芽を出してるわ
光の南天の葉っぱ きれいに撮ったわね~♪

今日は夫に振られて温泉行けなかったわ
こんなことなら写真撮りに行けば良かった・・・
Commented by suikan8 at 2008-01-14 20:16
Suzuさん、こんばんは~
今お邪魔してきたところで~す。 いれちがいだっ(笑)
南天の葉、、、被写体として、重宝しています。 透過光で撮ると、とっても、映えるのよね~。 色も綺麗だし。

今日は我が家は、連れ合いは出勤だったので、一人でのんびりしましたよ~。 公園までカメラ持ってお散歩しました。
今日も寒かったけど、明日は、もっと寒くなりそうです。 ブルブル~、わたしも、温泉に行きたいよ~

Commented by 自転車親父 at 2008-01-14 22:12 x
こんばんは。
南天て強いですよね。
コンクリの隙間なんかに生えてます。
マクロ、ボケ、光ですね。
これは一番のテーマですよ。
結局このテーマがずっと写真には必要ですものね。
Commented by suikan8 at 2008-01-14 22:30
親父さん、こんばんは~
本当に南天は強いですね。 剪定しても、しっかり成長してくれます。 今年はいつもの年よりも実が沢山なって、綺麗でした。 そして、めずらしくまだ実が残っています。 いつもなら鳥がみんな食べてしまうんですが、、。
今日は公園で、スナップ撮りましたが、今ひとつでした。 人物を入れた風景を撮りたいと思っているんですが、、、。