シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


10.1.2008 サビ色・枯れ色



おとといの夕方の散歩コースで撮った写真。





サビ色・枯れ色。









e0009147_119741.jpg










e0009147_1192834.jpg










e0009147_1195053.jpg

錆びた螺子とへくそかずらの実。


今年は、サビ色をモノにしたいなっ。











外は快晴、午後からどうしましょ。  ただ今、11時11分。 静かな一人だけの時間♪
by suikan8 | 2008-01-10 11:11 | マクロ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/7071396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Suzu at 2008-01-10 19:02 x
こんばんは~

あれ? すいかさん 今日は午前中にUPしたの?
錆色ね 見方によってシックだよね
錆色も光が入ると素敵に変身ね~

Suzuは10時半ごろからたくさん 用事済ませてきたの
デパートに行ったら、近くで市場もやってたの
果物や野菜買って おまけして~~~って
1500円のところ1350円にしてもらったの♪
最後は美容院寄っておしゃべりしてきたら夕方だったわ
1日があっという間ね
Commented by suikan8 at 2008-01-10 19:10
おぉ、Suzuさん、こんばんは~

今日は午前中にブログアップして、それから粟野へドライブしてきたの。 帰りにスーパーで買い物して、(ワインが安かった) 3時半に帰宅して、それから洗濯物取り込んで、掃除機かけて、夕飯のしたく~(笑)忙しかったけど、充実してたよ~。

粟野では、特産品のお店で、イチゴと干し柿、ウコン、椎茸、赤唐辛子、買ってきたの。 写真はあんまり上手く撮れなかった、、。

Suzuさん、美容院で綺麗になったね~♪^^
Commented by 自転車親父 at 2008-01-10 21:54 x
こんばんは。
さび色ですか。
さびの色は渋いですね。
渋い色の表現は難しいです。
ソフトで少し彩度を落とすと良いかも。
一気に古い感じが出てくるんですよ。
試してみてください!
Commented by nonbiri-mama at 2008-01-10 22:22
すいかさん ♪  錆色 良い色ですわ。♪ 
何たって 錆色を撮るには 人間が枯れなくてはねっ! 
わたし等にお任せください・!・ と言っても ワタシには まだまだ無理ですわん。 笑
Commented by nonbiri-mama at 2008-01-10 22:24
追加補足です。
ワタシ 人間は しっかり枯れているんですが 撮る力量が足りません。
Commented by suikan8 at 2008-01-10 22:31
親父さん、こんばんは~
サビ色は、サビィ~なんて、、。 (^^;;
そうですか。 少し彩度を落とすんですね。 試してみます。 今日も粟野で、サビ色を撮りました。 粟野は、やっぱり、癒しの場所でした、、^^

Commented by suikan8 at 2008-01-10 22:36
ママさん、こんばんは~♪
ママさんが見つけたダルマストーブ、いい色でしたね~^^ こちらでも、いつか散歩道で見つけたことありましたよ。 その時も、興奮して、持って帰ろうかと思いました。 重そうだったけど。 連れ合いに持たせようかと、、ぐふふ。
わたしも、あちこち、サビついてきたのですが、サビ色をとるのはまだまだ力量が足りません~。