シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


21.12.2007 マユミ



庭のマユミの木をマクロで切り取る。







e0009147_2033493.jpg

マユミのはじけた種のサヤ? まるで、花びらのようにピンク色、、、。









e0009147_204155.jpg

はじけずに?枯れてしまった種









e0009147_2022784.jpg

マクロレンズで迫る、、、。 どこまで、せまっていいのやら、、、。
ピントはそこ、、、に決めた!







今日は、カーテンを洗った。 少しづつ、、、新年を迎える準備、、、、。
by suikan8 | 2007-12-21 20:09 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/6976152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2007-12-21 20:46 x
こんばんは。
凄いマクロですね。
新年の準備整いつつありますか。
私はまったく準備できていません。
これじゃぁ新年来ないね。
正月に掃除をするパターンかも?
過去に何回かありましたよ。
特に新年の予定はありません。
Commented by suikan8 at 2007-12-21 21:48
親父さん、こんばんは~
あははっ、すごく、、、マクロちゃいました。 もうマクロしかないんですもの。 掃除しながら、洗濯機かけながら、マクロっています。
つまり、、、、ながら族! (笑) 
お正月の準備、、、今日は、カーテンを洗って、下駄箱の中のお掃除、はかなくなった靴の処分、、(笑)、、、少しづつです。 でも、結局、全部できずに、お正月~~。
でも、お正月は、お掃除はしません。 ですから、一年あとになってしまいます。 こわっ。
Commented by Suzu at 2007-12-21 23:22 x
あはは~~~ 安心した~
Suzuばっかりじゃないんだね~
年々横着になって やり残して新年を迎えてるのよ~
31日はくったびれて紅白の途中で寝てしまって
殆ど見てないのよ
写真撮ってる方がいいな~

最近マクロレンズ使ってない・・・
そろそろやろうかな
すいかさんの見たら そう思いました~

Commented by suikan8 at 2007-12-22 00:16
Suzuさん、こんばんは~
あははっ、お掃除はいつも綺麗にしているから、特に年末はしなくても大丈夫よねえええ~っ (ということにしておきませう、、)
少しづつ、写真撮影の合間に??お掃除を、、、。

最近、風景を撮りに行く余裕がないの。 ここのところ、ちょっとスランプ?気味です。 色がなくなってきて、寒くなってきたせいかな、、。 マクロだと場所を選ばないから、楽チンよね~。
週末は雨みたいなの、、。 ざんねん、、。
Commented by 七星てんとう at 2007-12-24 18:00 x
すいかさん こんばんは~
1枚目可愛いわね~♪
いよいよ年の瀬 気持ちだけ少し忙しいけど・・・
ぼちぼちなんとか・・・まぁ年は越せるわよ~(≧∇≦)

すいかさん家はいかが~?だいぶピカピカになったの?
やっと年賀状は完成明日投函するわ~

今夜はイブだわ~って言ってもね~サンタさん来てくれないし(T_T)
孫が作ったケーキでもいただくわ~

すいかさん素敵な夜をお過ごしくださいね~
”Merry Chrismas!!”
Commented by suikan8 at 2007-12-24 22:27
七星さん、こんばんは!
いよいよ、今年も残り、一週間になってしまいました。
ここのところ、色々な用事ができて、忙しくしています。 ブログも、おさぼりしちゃっています。
クリスマス・イブもチキンとケーキ食べたら、、終わりね。 (笑) 毎年恒例なので、やっぱり、これを食べないと? 
年賀状、わたしも、やっと仕上げました♪ 
お孫さんが作ったケーキ♪ 美味しかったでしょうね~^^
いつもありがとう~ ^^