人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


31.8.2007 笑うに笑えない話



先日といっても、3日ほど前の出来事。



思い出しても笑ってしまう話、、、。 でも笑えない話。





3日前に近所のドラッグストアに買い物に出掛けた。


このドラッグストアは、駐車場がかなり広い、、、ということは先に書いておこう、、。


たまたま店内で知り合いに出会って、長々としゃべりこんだ私。 たぶんそれがいけなかった。。(笑)


セールだったので、かなりの日用雑貨を買い込んだ。 それらをカートに積んで駐車場に向う。


入り口近くに、、私の愛車が、、、、色(ちなみに赤)も車種も、、、同じ。 そうそう、汚れ具合も同じだった、、。


沢山の荷物を載せたカートを車の後ろに止めて、自動キーを押す。 パカッとトランクのドアーを上に押し上げる、、。

すると、、なんだか、すごい荷物!! ごちゃごちゃと色々なものが詰め込んである。


普通だったら、ここで気が付くでしょうに、、、。 ボケていた私はその時、”ンモォー!! お父さん、自分の荷物を私の車に押し込んで~ (尾瀬に出掛ける時に夫の車から私のトランクに移動したと思い込んだ、、)”


でも、、、、ちょっとへんだな~。 と思いながら、そのトランクの中の荷物を整理していた私、、、。




なんとなく、気配を感じた私が横を見ると、、、、若いお母さんと、2人の小学生がじっと困惑した顔で、、立っていた。


あれ~っ、、、その時に、やっと全てを感知した私!!  でも、、、どうしてトランクのカギが開いたの、、、??

どうやら、同時にキーを押していたらしい、、、、。



そのあと、私は、汗をかきかき、、若いお母さんとじっと見ていた小学生の男の子2人にあやまって、、、山のように買い物を積んだカートを押しながら、、、、、、、自分の車を探したのだった。


おーい、、わたしの車はどこ~っ。


笑えない話、、、。



昨日の晩、又、この出来事を思い出して、布団の中で大笑いした私だった。





ボケもここまで来たか、、、おっちょこちょいでは済まされないけど、、。



でもやっぱり笑っちゃう話。



あの時のびっくりした(当然!)お母さんと男の子2人、本当に失礼致しました!! 




31.8.2007 笑うに笑えない話_e0009147_17502239.jpg









31.8.2007 笑うに笑えない話_e0009147_17504545.jpg

近所の小学校前の塀の卒業制作の絵。
by suikan8 | 2007-08-31 17:51 | 日記(diary)