人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.8.2007 62回目の原爆記念日



今日もうだるような暑さ、、。


8時15分に広島からの原爆記念日の式典がテレビで、中継される。


毎年、この日の朝は、暑い。 とりわけ暑いような気がする。


62年前、広島に原爆が落とされた時、まだ生まれていなかった私は、この日のことを想像するだけ、、。


62年前にあった悲劇が、最近、なぜか以前よりもぐっと近くに感じられるようになった。




遠い日の記憶にしてはならない、、風化させてはならないと強く思う、この日。




広島は、私達のことだから、、。









今朝、撮影した2点。


写真撮影は、もう、、、、秋になるまで、、、、、やめちゃおうか、、。 などど、物騒なことを思う今日この頃。



6.8.2007 62回目の原爆記念日_e0009147_20395455.jpg

バラの新芽。









6.8.2007 62回目の原爆記念日_e0009147_20402174.jpg

きゅうりのツルが描いたお習字。








今年の夏は、、、、厳しい~~っ ひー。
by suikan8 | 2007-08-06 20:42