シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


20.8.2005 残暑の中で。

朝から、暑くて、何にもする気なし。

朝方、少しだけ庭で写真を撮ったけれど、藪蚊の襲撃にすぐに退散。
日中は、あまりの陽射にどこにも行く気になれなかった。 久しぶりに、どこにも外出しないのんびり土曜日だった。

それでも、夕方近くなって、ウォーキングへ。 なまった体にカツ!

道端で見つけたもの。


e0009147_2134732.jpg

綺麗なみどり色の実。

e0009147_2155912.jpg

紅葉を始めたのかな。

e0009147_2163797.jpg

へくそかずらの実もこんなに大きくなっていた。

e0009147_21122062.jpg

ここのところの暑さで、 ひび割れた畑。 

わたしもこうならないうちに今から手入れしよっと。
by suikan8 | 2005-08-20 21:01 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/582759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるみ at 2005-08-20 22:15 x
すいかさん こんばんは~☆

今日は暑かったです。目まいがしそうでした。
すいかさんちの方は何でも早いですね。
こちらではニラも蕾だしヘくそかずらもまだ咲いてるし、、、

ところですいかさんちのお子さんが大きいのでビックリしました。
私はすいかさんて小・中学生のお母さんだと思ってました。
感性が若いです。(*^^)v
Commented by MK at 2005-08-20 22:41 x
すいかさん、こんばんは。

たまには、何もしない何も考えない日があってもいいですね。
と言いながら、おてんとう様が顔をのぞかすとカメラ持って飛び出すMKです。(笑)

きょうの写真、秋の近さを感じます。

まだまだ、お若いすいかさんでも「備えあれば憂いなし」 失礼申しました!
Commented by 自転車親父 at 2005-08-20 23:03 x
すいかさん、こんばんは。
実は私も、実の写真を集めていて、近々アップしようと考えています。
秋は、花も良いですが実も良いですよ。
今年は実をたくさん撮りたいです。
秋らしい写真撮りたいですね。
Commented by suikan8 at 2005-08-21 07:22
まるみさん、おはようございます。 (^^)
こちらは、まるみさんの所より、ちょっと秋が早いのかな~。 でも、へくそかずらの花も、まだ咲いていますよ。 それから、ムラサキシキブの花なんかも まだ、咲いています、、でも、昨晩は、窓を開けると寒いくらいの冷えた空気でした。 やっぱり、秋が早いのかも、

まるみさん、わたしの年を想像しちゃだめよん。(大笑)


Commented by suikan8 at 2005-08-21 07:26
MKさん、おはようございます。
残暑きびしいですね~。 でも、雨が降るよりいいですね。写真好きに撮っては、、もう一日たりとカメラを手放せないような感じです。
"備えあれば憂いなし”、、、、そそ、そうですね。 そうありたいものです。
努力しなくちゃ。 (大笑)
Commented by suikan8 at 2005-08-21 07:31
自転車親父さん、おはようございます。
季節が変わり始めてきましたね~。 いよいよ楽しみにしていた季節の到来です。 (^^)
やっぱり秋はいいですね~。 空も高く、青い。 空気も澄んで、写真撮りには、最高ですね。 むひひ。
おばさんは、すっごく楽しみです。 自転車親父さんの秋の写真見るのも楽しみです。