人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本



JR東日本の”大人の休日クラブ・ミドル”に連れ合いと一緒に入会したのは去年のことだった。


色々な特典のあるこのクラブ・・・ いつも車で移動することの多い私達だったが、いつか、のんびり電車の旅も悪くないかも、、、と思っていた。




そして、思わぬチャンスがめぐってきた。 一日6000円で、新幹線を含むJR東日本管内の列車に乗り放題、、しかも一日4回まで指定席も入れて、、というキャンペーン、、。



めったに休みを取らない夫もやっと休日を取って、いつか乗ってみたいと思っていた五能線に乗ることになった。


そして、わたしは、写真を始めてから、いつか訪れてみたいと思っていた、山形県、酒田にある、”土門拳”の写真館を訪れることも予定にいれた。



何日かにわけて、私達が見てきた一泊二日の東北の旅をブログ・アップ、、、。





そして、5月16日、早朝 宇都宮を出発。






18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本_e0009147_20443587.jpg

自宅を出たのが、6時半頃、息子に駅まで送ってもらう。
新幹線ホームから見た、早朝の宇都宮駅前。








18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本_e0009147_20465679.jpg

新幹線のホームにて、、、
まずは、宇都宮から福島まで、、。 宇都宮発6:55.








18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本_e0009147_20473246.jpg

そして、福島から新庄まで、山形新幹線”つばさ”に乗り換え、新幹線内で見た田圃風景。










18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本_e0009147_2050911.jpg

早朝のためかあまり人も乗っていない。 山形新幹線は在来線を走っている。 福島から新庄へ。









18.5.2007 大人の休日クラブ・JR東日本_e0009147_20525514.jpg

そして、新庄にて乗り換え、陸羽西線にて酒田へ、、。





つづく、、、。
by suikan8 | 2007-05-18 20:58