シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


26.2.2007 ひたち海浜公園にて。


昨日の日曜日、久しぶりに遠出。


茨城県のひたち海浜公園に出掛けた。


水仙がそろそろ見頃かなと思って出掛けてみたが、ラッパ水仙はもう終わりかけ、沢山の種類は、まだまだ咲いていなくて、3月半ばが、水仙祭りだという。



風が強くて、撮影はままならず。 園内をぐるりと一周して、又、5月頃出かけてみることに。


久しぶりに海を見て、気分リフレッシュ~♪






e0009147_11441136.jpg

海からの風が強かったけれど、気持がいい。







e0009147_11444083.jpg

園内では、貸し自転車も。







e0009147_1145188.jpg

一面のクロッカスを撮影していたカメラマン。







e0009147_11454470.jpg

ハイビスカス・ティ~で一休み。







e0009147_1147434.jpg

こんなバスに乗って一周することもできる。







e0009147_11483069.jpg

園内には、遊園地も。








お花満開の時は、さぞかし素晴らしいだろう、、、。
by suikan8 | 2007-02-26 11:51 | 日記(diary) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/5229019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2007-02-26 18:29
こんにちは。
なんだかいいところですね~。
やさしい光に包まれていい時間が過ごせそうですね。
好きだな~。こういうところ。
Commented by suikan8 at 2007-02-26 21:03
豆乳さん、こんばんは~
この国営ひたち海浜公園、、、、茨城県にあるのですが、かなり広いです。 豆乳さんご家族のような子供さんがいる家族には、最高の場所ですね♪  色々と充実していましたよ。 一日遊べます。 海の近くだし、空気も美味しい、、又、出掛けたいと思いました。 ザンネンながら、今回は、写真はたいしたものが撮れませんでした。
Commented by gallery-eos5d at 2007-02-26 22:27
こんばんわ。
2枚目は自転車でしょうか?サイクリングしたいですけど、土日は寒かったです。
3枚目は自分です(^_^)v
4枚目は今喉が渇いてるので頂きます(^^♪
面白そうなバスですね!乗ってみたいし撮ってみたい。

今日は疲れましたぁ!早く寝たいです。
Commented by 自転車親父 at 2007-02-26 22:53 x
こんばんは。
一度だけ行った事あります。
そうですね、遊園地ですよ。
きっと子供が小さいときですから。
相当前ですね。
10年以上前のようです。
今はネモフィラが有名なようですね。
国営だからどうなんでしょうね?
海沿いで毎年風の被害が出ちゃうようです。
Commented by 七星てんとう at 2007-02-26 23:40 x
すいかさん こんばんは~
昨日はリフレッシュしてきたのね~2枚目の写真好きだわ(^-^)/
私は昨日映画行ってきたのよ~♪
12月に”武士の一分”観てからだからちょっと久し振りだったかな
”ドリームガールズ”久し振りのミュージカル映画良かったわ~♪
今日のアカデミー賞で助演女優賞とってるよ~
Commented by suikan8 at 2007-02-26 23:56
わ○ばさん、こんばんは~
もうお休みしちゃったかも、、(笑) 眠いのにコメントどうもありがとう~♪ 昨日は風が強くて、吹き飛ばされそうでした(うそ) 寒かったです。 写真は、とりあえずカメラ持って行きましたが、ただの観光写真になってしまいました。 おまけにぶれています。
4枚目のお茶のショットだけ、マシかも、、(笑)

Commented by suikan8 at 2007-02-27 00:00
親父さん、こんばんは~
お出かけしたことあるんですね。 ここは、とても広いですね~。 水仙も小高い丘のようなところに咲いていました。 黄色がとても綺麗でしたが、早咲きの水仙はもうほとんど終わっているようでした。 沢山の種類の水仙があって、それは、種類ごとに柵に囲まれて大切にされているようでした。 すごい種類でしたよ。 咲いたら見事でしょうね~ バラ園もありました。 フリスビー競技をする場所もあるし、とにかく広かったです。 もう一度、花が咲いた時に歩いてみたいと思いました。 確かに、海風の被害はあるかも、、。

Commented by suikan8 at 2007-02-27 00:05
七星さん、こんばんは~
この公園は、家から車で2時間弱で行くことができました。 高速道路のお蔭で、茨城の海まで、近くなりました。 帰りには、魚でも買って帰ろうと話していたんですが、結局、時間がなくなって、行けなかったの。
公園の砂丘に登って、海を見ることができました。 風はあったけど気持が良かった~♪
ドリームガールズ、、見てみたいな。 そういえば、最近映画見てないの。 
Commented by Suzu at 2007-02-27 00:19 x
すいかさん
こんばんは~
本とに広そうな公園ね
あ 国営?
そしたら広いわね
長岡の国営公園もすごく広いもの

自転車で廻ってみたいわね~
海が近くて風景写真も撮れそうなの?


Commented by suikan8 at 2007-02-27 10:30
Suzuさん、おはようございます♪
こちらは、今日も快晴です~♪ でも、何だか、ごろごろしてます。(笑) そうそう、ここは国営の公園、、しかも東京ドーム25個位入る大きさですって。
東京ディズニーランドの約3倍とか、、。
海は近いけど、風景写真になるようなのは、、、、どうでしょ、、ちょっと無理かも、、。 開発されているので。 今日は、ふぐりちゃんでも撮りにいこうかな、、、♪