シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.8.2005 立秋

今日は、粟野町経由で、前日光にある井戸湿原に行って来た。

標高1300メートルの山にある湿原。 あいにく、天気がはっきりせずに思ったような写真は撮れなかったけれど、途中の粟野町で気になる風景を納めた。

e0009147_21102857.jpg

小さな小さな棚田。

e0009147_211197.jpg

町の人が植えた芙蓉の花。

e0009147_2113146.jpg

街道沿いにあった気になる小屋、、

e0009147_2115729.jpg

こんなかわいいヤギが顔を出して、、こんにちわ。

粟野町、何度出かけても気になる場所。

もっと、写真を勉強して、この町の良さを撮ってみたい。 そして、夫に頼らず自分で車を運転してここに一人できてみたい、、、と思った一日であった。 


***

お知らせ

いつも私の拙いブログを見てくださって有難うございます。
しばらく夏休みをとりたいと思います。
又、思うような写真が撮れましたら、アップするつもりです。
これからも、応援してください。 (*^-^)ニコ

すいか

***
by suikan8 | 2005-08-07 21:26 | 日記(diary) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/432619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2005-08-07 21:37 x
すいかさん、こんばんわ。
しばらくの間、ブログお休みですか、
そうですね、暑い時は身体を休めるのが一番です。
素敵な写真が見れないのが寂しいですけど。。。

小さな棚田とヤギのいる小屋、こういう原風景を
また、見せてくださいね。
では、ゆっくり休んでください。
Commented by suikan8 at 2005-08-07 21:57
MKさん、こんばんは。
いつもいつもありがとうございます。 (^○^)
マイブログは少し休みますが、MKさんの写真は見に行きますので~。よろしくお願いしますね。
少し、休んで、また、カムバックしますので、よろしくお願いします!!
(意外とすぐカムバックしたりして、、(笑))
Commented by at 2005-08-08 10:36 x
おはようございます~
夏休みに入られるのですね (さびしいなー)
すいかさ~ん カムバ~ック って待っていますのでネ

粟野町 いいところですね
3枚目のお写真 どう表現すればいいのか 私には出来ませんが
こんな風景を見落とさずに 良いお写真に撮られてる事に
感心しています
充電されて 又見せていただけるのが楽しみです
Commented by すいか at 2005-08-08 14:58 x
涼さん、こんにちは~。
夏休みにしました~。 さぼってます~。 (笑)
いつもいつも私のブログを見てくださってありがとうございます。
充電したら、又、再開しますので、よろしくお願いいたします。

粟野町、、林業の町。 本当にいいところなんですよ~。 前にもブログで紹介しましたけど。 わたしの写真力では、その素朴な町の良さを上手く表現できません。 もっともっと写真のこと、勉強しなくちゃいけませんね。
涼さんのブログは、毎日見てますよ~。(*^-^)ニコ
Commented by 自転車親父@さぼり中 at 2005-08-08 17:11 x
すいかさん、こんにちは。
ゆっくり休んで下さい。
何しろ暑くてどうにもなりません。
しかし、粟野町、林業の町良いところだなぁ。
一度行ってみたいですね。
やぎさん、可愛い!
Commented by まるみ at 2005-08-08 17:22 x
すいかさん こんにちは~♪

夏休み ゆっくり英気を養ってまた私の好きな写真を見せて下さいね。
私は頑張らないblogを目指してるので夏休みは無しです。(*^^*;)ゞ
Commented by koharu-no-haru at 2005-08-08 17:40
すいかさん こんにちは^^
私もしばし夏休みをとっていました。数日ぶりにおじゃましたら、またすてきな写真がたくさんアップされてますね!蜘蛛の巣の写真、感激しました。どうやっていつもあんな被写体を見つけるんですか?構図の切り取り方すてきです!
充電後の写真楽しみに待ってます☆
Commented by suikan8 at 2005-08-08 23:07
自転車親父さん、こんばんは。
先に夏休みとってしまって、すみません。 少しカメラから離れてみようかなと思いました。 チョット、暴走しすぎたのかも。 (笑)
又、粟野町をお見せすることができればなと思っています。
これからもよろしくお願いします。(*´∇`*) 
Commented by suikan8 at 2005-08-08 23:10
まるみさん、こんばんは。
まるみさんの写真の切り撮り方も面白いです。 ブログ、たまに見せていただきますのでよろしくお願いします。
(*´∇`*)
Commented by suikan8 at 2005-08-08 23:16
小春さん、こんばんは。
お元気そうですね。 (^○^) 蜘蛛の巣、庭で撮った写真です。庭で、色々な被写体を見つけて遊んでいました。 以外なものを発見しました。写真の奥の深さを知り始めたところです。 小春さんの写真と文章好きです。 たまにお邪魔しますね。 (^○^)
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-08-09 20:07 x
すいかさんこんばんわ。
最近ちょっとご無沙汰いたしておりましたね。
すいかさんの写真を拝見すると僕も同じコンデジ持っててなんでこんなに違うんだろう?っていつも思いますよ。
感性が良いっていうのは羨ましいです。
すいかさんが一眼持ったら恐ろしいことになるかもですね(汗
Commented by すいか at 2005-08-09 20:52 x
豆乳さん、こんばんは。
わたしの写真いつも褒めてくださってありがとうございます。 でも、まだまだですよ~。 説明書もきちんと読んでいないので、勉強不足もいいところです。 その点、豆乳さんはカメラのことにもくわしいし、色々勉強しているみたい、、見習わなくてはと思っています。 やっぱり、一生懸命勉強している人は、上達も早いですね。 どうも、怠け者でいけません。
一眼を持つなんて、まだまだ、10年早いです~。 まだまだ、使いこなす自信がないです。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-08-13 11:54 x
すいかさんこんにちは。
夏休みモードは今、全開ってとこですかね(笑
僕は今月の終わりまで休みも無ければ遊ぶ時間もほとんど無いです(涙
何でこんなに仕事がいっぱいあるの??
って、仕事サボってWEBばっかり見てるからなんですけどねぇ~(汗
すいかさん、一眼を持ったら絶対素晴らしい写真が撮れますよ!
僕なんて全然ダメです。センスのある人は上達も早いです。
僕は勉強してるフリが上手いのかな~。
まだまだ勉強しないと!!(笑
Commented by suikan8 at 2005-08-13 12:19
豆乳さん、こんにちは~。
夏休み、のんびりしてますよ~。 ちょっと海まで家族旅行してきました。露天風呂と美味しい料理エンジョイしてきました。たまにはのんびりしなくちゃね。
一眼カメラね~。 この飽きっぽい私が、使いこなせると思う?(爆) でも、時々考える時もあるんですが、ボケが欲しいって、、(自分が先にボケそうな今日この頃です) (´・ω・`)
豆乳さんの写真にかける情熱、、わたしも、いただかなくちゃね~。
ガンバル。