人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


1.10.2006 中粟野の彼岸花の群生地




粟野の帰りに寄った中粟野の彼岸花の群生地。


もうすでに4時を過ぎて、薄暗くなりはじめていたけれど、せっかく粟野へきたので、、、立ち寄った群生地。




1.10.2006 中粟野の彼岸花の群生地_e0009147_1955949.jpg

たどり着くと、他には誰もいなくて、あまりの広さにちょっとびっくり、、、
この川に一人がやっと通れる位の木の橋(といってもただ、かけてあるだけ、、、)を渡って、向こう岸へ、







そして、橋を渡ると、、見事な群生が、、。






1.10.2006 中粟野の彼岸花の群生地_e0009147_1993031.jpg








1.10.2006 中粟野の彼岸花の群生地_e0009147_1910684.jpg


薄暗い木立の中にボォっと霞むように真っ赤な彼岸花。 でも、ほとんどがもう終わりかけていた。 満開の時は、本当に見事だったと思う、、。






1.10.2006 中粟野の彼岸花の群生地_e0009147_19131140.jpg



写真は数枚撮っただけで、早々に帰路につく、、。

来年は、早めに出掛けたい。
by suikan8 | 2006-10-01 19:15