シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


16.7.2006 都賀の里へ

午後から、夫と県内の都賀町にある古代蓮を見に出掛けてきた。

雨は降っていなかったけれど、着いたとたんに少し雨がちらついてきた。


傘を片手に、”都賀の里”を散策。



古代蓮。




e0009147_2045016.jpg







e0009147_20463634.jpg







e0009147_20472453.jpg







e0009147_20474285.jpg







e0009147_20481426.jpg

by suikan8 | 2006-07-16 20:48 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/3823681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2006-07-16 21:27 x
すいかさん、こんばんは。
蓮が一緒でしたね。
やっぱりこの時期はこれですかね。
今年は余り上手く出会えていません。
都賀の里と言うのは花之江の郷とは違うのですか?
花之江の郷もオオガハスが見ごろという情報です。
来週に行きたいと思っています。
ちょっと遅いかな?
古代蓮はちょっと早いようですね。
Commented by suikan8 at 2006-07-16 21:59
親父さん、こんばんは~

今日は同じ蓮でしたね♪
親父さんの蓮の花の色は、とっても綺麗でした。 透き通るようなピンク色でしたね。 さすがですね。
都賀の里というのは、花之江の郷の近くです。 車で10分位みたいですよ。 でも、お花の数では、花之江の郷のほうがずっと沢山あります。 今日は、初めて行ったのですが、あとは、紫陽花が有名みたいです。 それと桜。 あやめや菖蒲もあるようですが、もう終わっていました。
紫陽花の終わりかけた花がとても綺麗でした。 蓮よりも紫陽花の方に目がいきました。 でも、今日はあまり上手に撮れなくて残念(^^;;
蓮もこれが最後の撮影になるかも、、。
古代蓮は、とても大柄な感じですね。 どちらかというと近所の蓮畑の蓮の方が好みかな~と思いました。 
花之江の郷は、たくさんの花が咲いていて、わたしも 又行ってみたいです。
Commented by Suzu at 2006-07-16 22:12 x
みんなとおんなじだ~~~(^O^)/
Suzuも今日 少し蓮撮りました♪
雨が小降りになったので行ってきたの
車で5分(^^ゞ

蓮の葉っぱにのっかってる雨露がとっても気になって
何とか撮りたいな~って思ったけど ダメだった^_^;

蓮の実が面白いわね♪




Commented by 自転車親父 at 2006-07-16 22:14 x
すいかさん、また登場です。
了解しました。

私も昨日、紫陽花撮りましたよ。
終わりかけの色の汚くなった紫陽花です。
強い光を受けているのを逆光で狙ってみました。
面倒でまだPCに取り込んでいません。
上手く行ってたらブログに載せます。
Commented by suikan8 at 2006-07-16 22:19
Suzuさん、こんばんわぁ~

あははっ、皆、蓮撮りに出掛けたのね~。
車で5分なの、、! じゃあ、わたしがいつも行ってるところと同じような距離だ! 

蓮の葉っぱの上の水滴って はねたりして難しい。
あと一度 蓮をアップする予定です。 しつこくて ごめんなちゃい。
蓮と紫陽花は、、なぜか、しつこく取り巻くってしまう私でした。

この蓮の実の色が、唯一今日の蓮の収穫だったかも。。

Commented by suikan8 at 2006-07-16 22:23
親父さん、またまた、こんばんは~。(笑)

紫陽花はいいですね~。 なぜか、飽きないですね。
わたしも、きょう撮った紫陽花、、色だけとても気に入ったので、そのうちアップする予定です。 (o^-^o)