シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.7.2006 烏山・那珂川へ

久しぶりに晴天。

午後から、思い立って風来坊の旅に、、。

久しぶりに、少し、遠出したけど(といっても一時間位で着く、、) 収穫は いまひとつだった。


その中で、何枚かアップ。



烏山・那珂川へ。



e0009147_2023512.jpg

釣り人。







e0009147_20244369.jpg

釣り船に乗って。






e0009147_20253965.jpg







e0009147_2026152.jpg

遠くをぼかしたくて、開放気味で撮影。






e0009147_20265472.jpg

一面に咲いていた黄色の花。
by suikan8 | 2006-07-07 20:35 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/3771895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2006-07-07 21:48 x
すいかさん、こんばんは。
今日は風来坊ですか?
とてもシャープですね。
和船が良い雰囲気ですよ。
私もこれが好きなんですが、なかなか上手く撮れないです。
モノクロにしたい雰囲気ですよね。
Commented by suikan8 at 2006-07-07 21:51
親父さん、こんばんは。
そうそう、、風来坊でした。 寅さんみたいに。 (笑) トランクは持っていかなかったけど、、。
釣り船ですね。 そうですね!! モノクロがいいですね~!!
今度、挑戦してみます。 いいこと聞いちゃいました。
Commented by わかば at 2006-07-07 21:53 x
こんばんわ。

1時間でこのような場所に行けるのは良いですね!
四国には四万十川がありますが日帰りじゃ無理です。
最近は車で2時間以上走るとかなり疲れます、いつまでも若くはないですね(笑)
明日も香川は雨ですよ!撮影枚数も激減してます。
Commented by Suzu at 2006-07-07 22:14 x
すいかさん
こんばんは~

水のある風景 いいね~
ほっとする
釣り人やつり船が出てるけど この川で何が釣れるのかな~
おやじさんの言うように この木の船がいいね~

Commented by suikan8 at 2006-07-07 22:16
わかばさん!! こんばんは~。 おひさしぶりですう♪
お元気そうですね。 すっかりご無沙汰しています(^^;;
そうそう、一時間くらいでいけちゃいます。 鬼怒川だともっと近いです。
夏の川原は、暑いけど、気持がいいですね。

わかばさんは、まだまだ若いですよ~。 わたしは、一時間運転しただけで、疲れちゃいます。 今日は久しぶりに 往復で2時間運転したので、疲れました。 わかばさん、海の写真撮っているんでしょうね♪


Commented by suikan8 at 2006-07-07 22:21
Suzuさん、こんばんは~。

この釣り船は、この川原のあちこちに停泊していました。 形がなんともいえないわよね~。 きっと釣り様に設計されているんだと思うけど。

あのね、あゆ釣りが36日前に解禁されたそうですよ~。
こんなところで、のんびり釣りするのは、最高でしょうね。
Commented by 七星てんとう at 2006-07-08 17:21 x
すいかさん こんにちは~
今日もこちらは湿度も高くジトジトした1日でした。こんなにどんよりした
空では写真も撮れないわね(>-<)
すいかさんのこの川の写真見るだけで涼しい風が吹いてきそうだわ!
うふふはだしになって川の中に入りたい気分だわ
水が冷たそう~

すいかさんは暑さはどうなの?
私は暑さに我慢できなくてすぐエアコンつけちゃうのよ
それがまた外気温との差がもう大変  太陽でやけた車に乗ったりすると
もう息が・・・出来ないわよハハハ
お互い夏バテしないよう気をつけましょう(^0^)/
それが私体重が増えちゃうのよ(>-<)
動くと暑いからゴロゴロそしてビールをほんの少しばかり・・・ホント!
アイスクリームをペロリ・・・麦茶をゴクゴク・・・
あ~~~まさに水太りだわ(T-T;)
Commented by suikan8 at 2006-07-08 20:30
七星さん、こんばんは~☆

こちらは、お天気は、まずまずでした。 でも、庭仕事したり、換気扇の掃除したり(笑)、ネット・サーフィンしたりで、一日が終わってしまいました。
連れ合いも、出張でいなかったしね。

この那珂川、又行ってみるつもりです。 もう少しマシな写真撮りたいです。 川原に近づける道を見つけたので。 本当は朝早くとかに行けるといいんだけど。

わたしは、やっぱり暑さは苦手ですよ。 今までは仕事していたから、なんとなく、暑さも誤魔化していたけど、今年の夏は、大変かも(^^;;
でもね、こちらは、朝・晩は、とても涼しいの。 高原みたいなの、、。 その代わり、日中は暑いよ~。 ものすごく。 でも、わたしの住んでいるあたりは、夜も寝苦しいということは、あんまりありません。 だから、夜はぐっすり寝られるのよ♪。 寝る子は太る~~。
仕事止めたら、間食ばっかりよ~~。