シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


5.7.2006 雨とテレビ

朝から、雨。 そして肌寒い。

朝から、不穏なニュースで始まった。

北朝鮮が、7発のミサイルを発射した、、、なんという卑劣で野蛮な国なんだろう。

そんな国が近くにあることの恐ろしさを身に沁みて感じる。

常に危険と隣り合わせにいる私たちの生活。





e0009147_19155997.jpg





先日、通りがかりの道端で見つけたタチアオイ。 なんと ハイビスカスの仲間、、。
この濃い赤がとっても西洋風に思えた。
by suikan8 | 2006-07-05 19:19 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/3759895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2006-07-05 21:57 x
すいかさん、こんばんは。
今日のお写真はずいぶんシャープですね。
手持ちですよね。
少し絞って撮りましたか?
赤い色が印象的です。
私もそうなんですが、天気が冴えないので色が綺麗に出ないですね。
早くすっきり晴れて欲しいです。
青空と鮮やかな花の組み合わせが撮りたいです。
とりあえずひまわりなんて良いですね。
Commented by suikan8 at 2006-07-05 22:11
親父さん、こんばんは~。

この写真、タムロンで撮ったんですよ。(90mm)
いつもは、シグマで撮るから、ちょっと違う印象かも?
そうそう、手持ちです。 ちょっとアンダー気味に撮りました。
あの、、わたし、どっちかというと、アンダー気味の方が好きかもしれません。 本当は、もっと濃い感じに撮りたかったんです。 
この赤が、渋くて好きです。
そうですね~、、、、もう 向日葵の季節ですね!!!
Commented by Suzu at 2006-07-05 23:07 x
タチアオイの渋い赤と絡まってるお花などがいいな~
ちょっとヨーロッパ風っていうのかな~

本とに北朝鮮は国家といえないよね
各国が協力してなんとかできないものかしらね
特に新潟は拉致の問題も身近だし
日本海にミサイルが飛んできたら危険よ
柏崎には原発もあるし・・・
困った国だよね
Commented by suikan8 at 2006-07-05 23:59
Suzuさん、こんばんは~。

ねっ♪ この赤ちょっと素敵でしょ。 タチアオイって何となく農家の庭先に咲いていて、田舎のお花って感じだけど、この色と回りの青いデルフィニューム(?)が絶妙なハーモニーでした。

北朝鮮、許しがたいです。 拉致のことも、ミサイルも、自身の国民に対しての人権無視の仕打ちも、、。 無法国家よね。 拉致については、本当にはらわたが煮えくり返る、、って横田さんの気持がわかります。
日本海側に住んでいる人達、漁業をしている人達、今日はさぞかし怖かっただろうと思います。 本当に困った国よね。
Commented by 七星てんとう at 2006-07-06 10:32 x
すいかさん おはようございます。
タチアオイっていろんな色があるけどこんなに綺麗な深紅のお花はあまり見たことがないわ。

昨日から嫌なニュースばかりだわ。
日本を世界一に導いた王監督が胃に腫瘍だなんて・・・
そしてミサイル発射・・・いったい北朝鮮の狙いは何?
TVを観てたら不安でおびえてる国民の顔が・・・
かと思えばサッカー決勝進出で沸きあがってる国・・・
複雑な気持ちです。

7発ものミサイルがこの綺麗な日本海に着弾だよ(p-q)

お願いだからこの地球を人間の手で汚さないでよぉ~~~
三奈と一緒に作った七夕飾り・・・願いを込めて・・・
Commented by suikan8 at 2006-07-06 15:52
七星さん、こんにちは~
このタチアオイの色の虜になりました。(笑)

本当ね。 嫌なニュースばっかり、、。 お天気もじとじとしていて、はっきりしないし、、。 
この間は、中田選手の引退騒動、、。 そして北朝鮮のミサイル、、そして、王監督の病気療養、、。 めまぐるしく、色々なことが、、、、。
マスコミも忙しい。 王監督のことは、とてもショックです。 
男らしくて、いつも堂々としている王監督、ファンの一人として、手術の成功を祈るばかりです。 この間のWBCでは、素晴らしい采配だった。 アメリカの審判に凛として、抗議したあの姿は忘れられません。 絶対に元気になって欲しい。

そうそう、明日は七夕、今夜 願いを掛けなくちゃ。
お願いすることが いっぱいありそうです。