シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


25.6.2006 戦場ヶ原・小田代

今日も、なんとなく晴天とはいえず、はっきりとしないお天気だったけれど、雨は降らなかったので、久しぶりに戦場ヶ原、小田代方面を歩いてきた。

なんとなく霞がかかっているような感じだったけれど、歩くのには、ちょうど良い感じ。


カメラ片手に歩いてきた。



さっき取り込んでみたものを数枚アップ。

ちょうど わたすげの季節で、去年出かけた時は、コンデジで撮影したけれど、今回、初めて一眼で戦場ヶ原を撮影。





e0009147_213031100.jpg

左に小さく見えるのが、小田代の”貴婦人”と名づけられた白樺。





e0009147_21322639.jpg

爽やかな緑色の白樺。






e0009147_21334413.jpg

途中で見つけた 小鹿。
沼の藻を食べていた、、。 かわいいけれど、この鹿が戦場ヶ原を荒らしていることも確か、、。






e0009147_21355319.jpg

ピンク色の”はくさんふうろ”







e0009147_21372430.jpg

一面の”わたすげ”。 一時期は、本当にこの”わたすげ”も危機的状態だったらしい、、。
今は少し復活した。






いつも 次は一人でのんびり運転して出掛けようと思いつつ、、帰りには居眠りをするのを目的に、、連れ合いを誘う悪妻だった、、、、ちゃん・ちゃん、、。
by suikan8 | 2006-06-25 21:42 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/3699949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2006-06-25 22:39 x
すいかさん、こんばんは。
戦場が原に行ったのですか。
良いですね。
行って見たいなぁ。
ご主人優しいですね。
運転手さんしてくれたのですね。
Commented by Suzu at 2006-06-25 22:44 x
すいかさん
こんばんは
今日はたくさん 歩いたんでしょ?

赤いのはレンゲツツジかな~
ワタスゲも沢山咲いていたのね
今の時期 湿原はいろんな花が咲いてるのよね
良かったわね!
尾瀬の雰囲気があるわね
鹿は可愛いけどやっぱり増えすぎても害があるのよね
尾瀬でもそうらしいよ
クマのほうが怖いけど!
すいかさんは普段から歩いてるから疲れはそんなにないのかな?


Commented by suikan8 at 2006-06-25 23:42
親父さん、こんばんは~。
今日は、久しぶりに歩いてきました。 夫は、ウォーキングが好きなんです。 週末は、3,4時間歩くことも、、。 かなりの健脚です。 いつか熊野古道を歩いてみたいと、、、言っています。 これは余談でした。
そうそう、、、、車の運転も、、、好きです。 旅行はほとんど車で移動していました。 これも余談でした。
私が運転すると のろのろなので、、、道も間違えるので、、(^^;;
自分で運転する方がいいみたい、、。 それをいいことに、、、横で寝ていました、、。 やっぱり、悪妻でした。
Commented by suikan8 at 2006-06-25 23:52
Suzuさん、こんばんは~
今日は、けっこう歩きました。 でもね、写真撮りながらなので、全然気にならないのが不思議。

お天気がいまひとつでしたが、雨にならなかったので、良かった。
そうそう、湿原には、色々さいていました。 でも、やっぱり尾瀬の方がいいね~。
私は、秋の尾瀬があまりに素晴らしかったので、又、秋に行けたらな~と思っていますが、、。 今まで行ったことがないところへ行きたいな~。
Suzuさんも、今年は、足を大事にして、来年はきっと行けるものね!
最近はあんまりウォーキングしていないので、やっぱり疲れます。
それも、3日後くらいにでるの。 これって、やっぱり ○○よね~(^^;;
Commented by 七星てんとう at 2006-06-26 17:37 x
すいかさん こんにちは~
昨日映画観てきましたよ~ミュージカル調でう~ん?・・・って思ったけど笑ったり泣けたり・・・ちょっと映像も変わってたかな。
すいかさんは歩いてきたのね カメラ片手だとどこまでも歩けたりして・・・
白樺なんていいわね。こちらでは見れないもの・・・
戦場ヶ原・・日光・・華厳の滝・・くねくねしたいろは坂・・想い出すなぁ~
って言ってももう遠い遥か昔だわ・・・そうあれは私が可愛い高校生・・・
修学旅行で行ったのよ♪~今は北海道かシンガポールだって!
あ~うちの主人も熊野古道歩きたいって ・・・これは余談でしたハハハ
私も歩かないと・・・だるまさんだわ あぁぁぁ
Commented by suikan8 at 2006-06-26 18:13
七星さん、こんばんは~
昨日映画見てきたのね♪
ミュージカル調なの? 面白そう。 最近は、日本映画も捨てたものではないみたいね。
私は、ほとんど洋画なので、日本映画は映画館で見ることはないんだけれど、この間 ダ・ビンチ・コード見た時に、宣伝していた ”日本沈没”は面白そうでした。 たまには、大画面で、日本映画見てみたいわ~。 
きっと、七星さん、いい気分転換してきたでしょうね♪
そうそう、気分転換はとっても大切よね~。

修学旅行で、日光、、昔はお決まりのコースでしたね。 わたしも、小学校の時は、日光でした。
そうそう、最近の日光は、ちょっと活気がないの、、お土産屋さんも何となく不景気そうよ。 
今の学生は、修学旅行で海外みたいね、、。 贅沢だこと!
熊野古道、、わたしも行ってみたい! やっぱり、足腰鍛えておかなくちゃ、、。 達磨さん、、あははっ、皆でダルマさん転んだ、、ってなったら、大変~