人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


12.5.2006 雨の日のジャーマンアイリス

連休明けから、どうもすっきりしないお天気。

昨日は久しぶりにお天気だったけれど、用事があって東京へ。

そして、今日も雨。

すっきりしたお天気に写真を撮れないということは、どうも精神衛生上よろしくない。


今朝 ぱらついている雨にも関わらず、傘をさして庭でパチリ。

そうそう、雨の日には、雨の日なりの写真の撮り方があるのよね。

なるべく影響のない透明のビニール傘をさして、庭をうろうろしている私。


時々、客観的に自分を見つめる もう一人のわたし。 笑ってる私? いえ 飽きれている私?

そんな私を振り払って、夢中になってる私。

どうにもこうにも、写真の魅力に嵌ってしまった私。

こうして、今日も私の一日が終わった。




12.5.2006 雨の日のジャーマンアイリス_e0009147_20295552.jpg






12.5.2006 雨の日のジャーマンアイリス_e0009147_20302819.jpg






12.5.2006 雨の日のジャーマンアイリス_e0009147_20314259.jpg






12.5.2006 雨の日のジャーマンアイリス_e0009147_20322012.jpg




不思議なことに、この今日の雨の日ほど、この淡いオレンジ色、、のジャーマンアイリスを美しいと思ったことはなかった。

晴天の日は、なんだか、ぼけていて、色が冴えなかったのに、花びらの上の雨粒と不思議な雨の日の光が、このジャーマンアイリスを引き立てているように見えた。
by suikan8 | 2006-05-13 20:36