シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


25.7.2005 台風7号接近

今日は、台風が近づいているため一日お天気が悪かった。

仕事が終わってから、美容院とデパートへ。

本当だったら、今頃のセールには、まっさきにデパートへ行って、色々お買い得を探していたのに、今年は、全くその気になれなかった。
ほとんど、毎日のように通っていたデパート、まさか、いつも買っているわけではない、いわゆるウィンドーショッピング、、その興味がとたんに色褪せたのは、写真を撮る時間の方を優先するようになったから、

不思議なくらい、物に興味がなくなっちゃった~。
これって、ちょっと問題だ~。 (いや、、いいことに違いない(・-・)・・・ん?)

あんなに好きだった食器にも、目がくらまなくなった。

e0009147_21391246.jpg


という訳で、仕事が終わるといつも寄り道したデパート。 これは、今日、ixyの室内用パーテイの設定で撮ってみた。
わりと綺麗に撮れてる?

e0009147_21472257.jpg


あまり人がいなかったので、撮れたけど、、ちょっと、汗~。
by suikan8 | 2005-07-25 21:44 | 日記(diary) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/296590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-25 22:30 x
すいかさん、こんばんは。
そうですか、写真に時間が取られてますか。
きっと良いことですよ。
私も自転車に乗る時間が減りました。
カップ&ソーサーも集めるのをやめました。
Commented by at 2005-07-25 22:55 x
台湾人の子は 台湾語、北京語、英語、それにドイツゴ すごいんだ
知り合いの タイ人は タイ語、英語、ドイツゴ、完璧それにチョット韓国語 2人とも 兄弟や親がアメリカに住んでいるし ここに来ると 言葉を何ヶ国語もしゃべれる人はいっぱいいます 
台湾人とは 簡単なことはドイツゴ チョット通じなくなると英語という感じでも英語も進歩しないね どうにか通じてしまうから 英語について イギリス人と電話でしゃべっていて すごく旨くなったとほめられたけれど これも気分が乗らないと さっぱりだし あんまり素質がないみたい とにかくしゃべらないとダめだね 進歩してませんよ  でもしゃべる機会はあるけれどね めっきり 度胸は付いてしまいました  へへへ
アメリカに 3年ぐらい行きたいね でも努力しないと 言葉は進歩しないけれど  お互いがんばろう
本場で 英語つかっていたでしょう? でも使わないとすぐ忘れちゃうね
Commented by すいか at 2005-07-25 23:51 x
自転車親父さん、こんばんわ~。お返事遅くなりました。今日は、夜更かししてます~。 写真撮るの楽しすぎですよね。 今まで色々な趣味遍歴してきましたが、たぶん、写真が一番、あっているかも。(ってまだわかりませんが。) 自転車親父さん、カップアンドソーサー集めていたんですか。 わたしは、和風がお好きっておっしゃていたので、お猪口なんかかなと思っていました。(笑) 明日は、きっと、外へ行ったら、飛ばされちゃうかもしれませんね。 コンデジ君の説明書でも読むことにします。
Commented by すいか at 2005-07-25 23:57 x
梅ちゃん、
そうか、英語はやっぱりなかなか上手くならないね。 大人になるともう限界があります。 やっぱり、子供の吸収力には、かないません。 英語は、もちろん、わたしは、最近、日本語もあやういみたいです。 こわ~い。 きちんと主語、述語使わないといけません。 会社で、あれとか、これで、通じてもっと、こわ~いです、、 とそんな感じです。

明日は、お休み、q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pです。 うれちいな。

Commented by MK at 2005-07-26 08:47 x
すいかさん、おはようございます。
またまた、素晴らしい感性、発揮していますね。
そうですか、買い物あまりしなくなりましたか、デパートに行くと衝動買い
しちゃいますからね。特に女性はね。アハハ!
私などもバーゲンをやっているとアッシー君(古い言い方)として刈りだされバーゲン会場ではボディガードに早代わりです。
お互い熱中するもの(カメラ)があってシアワセですね。
Commented by at 2005-07-26 10:11 x
おはようございます~ (ご挨拶2度目 (^^))

またまた すいかさんの尋常でないカメラ視点 !
楽しみながら撮られてるのが 感じられますよー

セールの「オイデオイデ」している商品も お好きだった食器の
誘惑にも目が行かないほど カメラの虜になってしまったんですね
今日?明日?のお休みには また傑作をご披露して頂けるのでしょうか?  楽しみです
Commented by すいか at 2005-07-26 15:13 x
MKさん、こんにちわ~。
今日は、仕事休みなのに、こんなお天気なので、家でのんびりしています。 そうそう買い物大好き主婦の一人でしたが、(特にバーゲンセール)ここ何ヶ月か衝動買いはしていませんね。(^◇^) 夫は喜んでいることでしょう。 それに私の場合、高額なカメラを買うという野望も、まだないし、今のところ、このコンデジ君と仲良くしていこうと思っています。 (*^^)
Commented by すいか at 2005-07-26 15:18 x
涼さん、こんにちわ~。
こちらは、台風7号が夜上陸、、というニュースが入っていますが、今のところ、雨だけで、風はそれほど強くないです。 夜になったら、暴風雨かもしれません。 いまのうちに、庭の植木や、飛ばされそうな物を片付けておかないといけません。 明日の午後は、台風一過で青い空が見れるでしょうね。 楽しみです。 (*´∇`*)
Commented by ごじゃごじゃ at 2005-07-26 17:29 x
すいかさん~こんばんは~~
家の娘達も今、試験です~~
若者は楽しそうで、戻れたら戻ってみたいですが、
う~~ん~試験があるから・・・三食昼寝付の今のままでいいわ~(爆)

台風接近と言うことで、私も鉢を寄せておきましたが、こちらは逸れたみたいです・・ほっ・・
すいかさんの所も、台風の被害が無ければいいけれど・・
Commented by すいか at 2005-07-26 21:16 x
ごじゃさん、こんばんわ~。
台風、千葉の方に上陸したみたいです。こちらは、結局たいしたことありませんでした。 ホッ。 ここは、意外と台風それるんです。 今回も大騒ぎしたわりにそれたみたい。 でも、今頃千葉の方は、大変かも~。
明日は、暑くなりそうね~。 気をつけなくちゃ。 (^◇^)
Commented by at 2005-07-26 21:38 x
台風大変そうですね
主人を送り これから約1週間自由デース
帰りにぶらぶら買い物をしてきました
昨日の夜 キルメス〈移動遊園地などが来て行う催し)の最終日で 花火が上がりました それも 途中雨が降り 夜の11:30分に 我が家の 屋根裏部屋の窓から 一番いい感じに見えるので 楽しみました 〈家から500メーターぐらい離れた サッカー場で 打ち上げているようです)
天気もいまいちですね 雨が降ったりやんだりと
Commented by すいか at 2005-07-26 22:22 x
台風は、こちらでは、たいしたことなくてすみました。
ほっとしています。 きょうは、のんびり、ごろごろの一日でした。 明日は暑くなりそうだって、、やあねえ~。
御主人のいない間、何して過ごすのかな? 気をつけてね~。 骨折しないようにね~~。 うちは、今夜もまだ帰ってない。 お父さん、がんばってる。