人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.3.2006 2時間半のウォーキング

午前中10:30頃から カメラを持ってお散歩。


今日の散歩コースは、釜川沿い。

そこで、何と 生まれて初めて ”かわせみ”を見た。

釜川は、とても綺麗になって、今は、鴨はもちろん、鯉もいる。

でも ここで、 ”かわせみ”を見たのは、今日が初めてだった。

ブログ散歩していると、よく撮影された写真がのっているので、いつかその鳥を見たいものだなと思っていたので、その姿を見た時は、本当に嬉しかった。 

まさしく コバルト・ブルー。 背中を光らせて飛んでいる姿は まさに春にふさわしい。


今日は、マクロと18mm~200mmを持って出掛け、その姿を発見して急いでレンズの交換したけれど、全く 無理! 不可能! 


その姿を 追いながら、春の釜川沿いを お散歩。

途中で色々撮影したけれど、今日は収穫なし。 こんな日もあるか、、。




9.3.2006 2時間半のウォーキング_e0009147_205052.jpg

鴨が気持よさそう、、。




9.3.2006 2時間半のウォーキング_e0009147_20511018.jpg

途中で ”つくし” を発見 !
まさに、土に刺した筆。 この ”つくし”も なかなか 難しそうな被写体のようだ。


家に戻ったのが一時、、、。 なんと2時間以上もお散歩してしまった。 それで収穫なしとは、、、o( _ _ )o ショボーン。
by suikan8 | 2006-03-09 21:03