シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


23.7.2005 家でのんびりの土曜日

今日は、朝から曇り空。

私のウォーキングコースの一つにチョット気になる建物がある。

昔は、喫茶店だったらしい。 今は、もう閉まっていて建物も色あせている。 お店をやめてから大分たっているようだけれど、今でも、そのままになっている。

そのお店の建物の色と、小さなドアの赤い色あせたひさしが印象的で思わず撮ってしまった。

e0009147_15104019.jpg


お店の名前は、エンドレス、、
by suikan8 | 2005-07-23 15:00 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/274008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2005-07-23 20:24 x
すいかさん、こんばんわ。
こういう雰囲気好きなんですよ。ヨーロッパの街角って感じ。。。
ほんとセンスがいいんですね。見逃さないですからね。
また一つ勉強しましたよ。
それにしても店の名前「エンドレス」は皮肉ですね(笑)
Commented by suikan8 at 2005-07-23 21:00
MKさん、こんばんわ~。
この喫茶店、なんだか不思議な雰囲気でした。だって、前にリヤカー(?)なんかおいてあるし、それもチョット不思議な形? もうずっと、このままなんですよ。 でもこの建物の色がなんともいえません、グレーで、写真に撮るとムラもでて、なんとなく見過ごしてしまう道のあちこちに面白い被写体が隠れていますね。 それを見つけるのも、楽しみですね。 
(^^)
そうそう、エンドレスっていうのが、おかしいですねえ。
Commented by at 2005-07-23 21:41 x
東京@森です。

栄枯盛衰、諸行無常の響きあり。

スナップも楽しいものですね。
あと一歩踏み込むと、迫力に満ちてきますね。

再度の撮影を期待します。
興味のある被写体ですね、目の付け所が良いですね。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-23 21:51 x
すいかさん、こんばんは。
今日はまた思い切った被写体ですね。
この庇はヨーロッパのお店のモノマネなんです。
これで、壁からアームが出て、風見鶏でもぶら下がれば立派なカフェですね。
東京では喫茶店はほとんど見かけなくなりました。
皆、スタンドタイプのチェーン店に変わられました。
Commented by すいか at 2005-07-23 21:57 x
森さん、こんばんわ~。 (^^)
いらしてくださってありがとうございます。

ほとんど毎日、コンデジを持って出かけています。 充電池も2個持って。 携帯電話とコンデジとお財布は必ずいっしょですね。(笑)
たぶん、森さんも同じだと思います。 コンデジは、すぐに取り出せていいですね。 でも、車のときは、ちょっとあぶないです。(笑)
そうですね, この被写体、もうちょっと工夫して又、撮ってみますね。 でも、わたしには、むずかしいかも。


Commented by すいか at 2005-07-23 22:07 x
自転車親父さん、こんばんわ~。

このお店、レトロですよね。 一度春に撮ったんですが、先日又見に行ってきました。 独特の雰囲気に惹かれました。 建物も面白いですね。 個性的なものについ目がいきます。
でも、写真て、結構体力つかいますねえ~いや、ほんと。楽しいけど。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-24 14:12 x
すいかさんこんにちは。
え~っとですね・・・実は勝手にすいかさんのページにLINKを張らせて頂きました(汗
ご迷惑でなければ良いのですが・・・
もしご迷惑なら仰ってくださいね。いつもすみません。
Commented by すいか at 2005-07-24 17:43 x
豆乳さん、こんばんわ!
なんと、わたくしの拙いブログを豆乳さんのブログにリンクしてくださったと、、すみません。 =*^-^*=♪ わたくしのでいいのかしら、、でも、超嬉しいです。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますね。